※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
お出かけ

スーパーでの、もやもやーんとした話ですが…我が家は子どもが3人います…

スーパーでの、もやもやーんとした話ですが…

我が家は子どもが3人います
上が5歳、下が1歳の双子

双子は最近いろんなものに興味があり、買い物はカートかベビーカー に乗せていないと、買い物が成り立たないくらい、あっちこっち行ってしまいます

上の子は逆にもうカートにも乗れない年齢、体重だけど乗りたいと言います
もちろん、無理なので歩いてカートに着いてきてもらってます

そこで、最近スーパーが改装したばかりでカートなども新規一転、ピカピカも増えてラッキー
と思ってましたが、ステップ(子どもが立てる場所)と座るところが一体型のカートも導入されていたようで、たまたま使っているご家族を見かけ、うぉー!!あれ導入されてるーーー、いいなー!!
と思い見ると、小学生くらいの兄妹が2人ぎゅうぎゅうにステップに乗っていました
座席は誰も座らず畳まれた状態

あれ…必要な年齢なのかしら…🤨

きっとスーパーなどに1、2台しか置いていないそのカート
使うべき人っていると思うんですけどね…
ちょっともやもやーんとしました

ちなみにその時我が家はパパもいたので、各々カートに乗せて押していたので必要はなかったので、その程度のストレスでしたが、1人だったら…たぶんもやもやーんではなくイラっになってたかも知れないです😩

コメント

せま1125

イオンなどでキャラクターの車?のカートが混雑してると無い時にただの荷物用カートになっちゃってるのを見るとモヤっとします(*゚-゚)笑

• まはゆ

まはゆ

ありますねー!!
    また子どもも子どもで、キャラクターが違うって駄々こねて歩き回って探したりとね…😭
    うち一台くらい…って思うんでしょうけどね⤵︎
    みんながそうだと、必要な人に回ってこないですよね😩

• 2月10日
ママリ

ステップがついているカート最近見かけました!あれは便利ですよね!
私が見たときステップを使わず子供1人が座ってるのを見ました。
新しいし、いいなぁーと思ったけど、うちはまだ1人だし、もっと使う人いるだろうと、よくあるベビーカーにしました!
やっぱりモヤモヤする人もいますよね!個数も限られてるし、使いたい人が使えないって一番嫌な気分になるのはわかります!

• まはゆ

まはゆ

ここ最近ですよね、ステップがついてるタイプのカート🛒
    私が行ったスーパーも、隣町で割と大きいタイプのスーパーだったのでありましたが、ある事にそもそも慣れていない我が家は常にベビーカー に乗せて買い物なので使うタイミングがないかも知れないですね🙄💦
    あれば使いたいですけど、絶対回ってきそうにない…🥺
    使うのは自由だけど、うち必要かなーって一旦考えてほしいですよね⤵︎

• 2月11日