※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
雑談・つぶやき

トイトレ進まない!という投稿のお子さんの年齢を見たら、まだ2歳◯ヶ月……

トイトレ進まない!!という投稿のお子さんの年齢を見たら、まだ2歳◯ヶ月…

大丈夫大丈夫。
うちなんて3歳半だけど完全オムツ。
本人やる気なし。トイレでの成功体験なし。

4月からの幼稚園、オムツ外してきて!と言われてる。
でも、焦らない。親が焦ってもしょうがない。
誉めたり怒ったりパンツとかトイレかわいくしたりおかしやおもちゃのごほうび作戦、人形や絵本DVD使ったり普通のパンツトレパンノーパン色々やったけど、、

そして私は仏になった。ようやく。
イライラしたり悲しくなったりして本当娘には悪いことしたなって思う。

のんびりやってこうぜ、娘よ。

コメント

2boyママ👩🏻‍🦰

何事も親が焦ったところでですよね
子どもは気分屋だからやりたい時にするものですよね
わたしも今息子のよちよち歩きが早くみたいこの頃です☺️

• くまくま

くまくま

ほんとそうですよね。
    自分に置き換えてみたら、やりたくないことを強制されて、できなかったら怒られてって完全にパワハラですよね😂😂

広い心でいたいものです。。

• 2月10日
(❁´3`❁)

うちは、シール貼りしましたよ!
トイレに行ったら1枚貼る。トイレでおしっこ、ウンチ出たら2枚貼る!
まぁ、そのうち絶対外れるから、気長にやればいいんですけどね😄

• くまくま

くまくま

シール貼り、まっっったく効果なしで…(笑)
    普段からシールブックとかやってたせいか、シール別に要らないって感じでした😭

気長に見守ります👀

• 2月10日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちも、結局飽きてしまって…
    でも、保育園で周りがパンツの子増えてきて、自分から『今日からお兄ちゃんパンツ(布パンツ)にする!』って言ってましたよ!
    そのうち、やる気スイッチ入りますよー!

• 2月10日
  • くまくま

くまくま

前までパンツオムツ濡れても知らんぷりだったのが、ここ最近おしっこしたら自分で新しいのに履き替えるようになり😂
    手がかからないのはいいんだけど、複雑です(笑)

我が子のやる気を今年のお楽しみにしたいと思います💪💪

• 2月10日

幼稚園では周りの子がパンツ履いてて自分はオムツだからアレ?って子供ながらに思うみたいです☺️
そういうのがきっかけで卒業出来るといいですね。

• くまくま

くまくま

私もそうなることを心の奥で願っております(笑)
    いま保育園で年下の子がパンツになってても、特に影響受けてないので過度な期待は禁物ですが…😂😂

• 2月10日
アヒル

我が家もこの前の12月で、やーーーーーっとトイレで初おしっこ出来ました😭
本人次第だとわかってても、一喜一憂して親が疲れてイライラしての繰り返しを1年半以上してきました…。トイトレに関するどの手を使っても娘は頑なに出さない派だったので、何にも当てになりませんでした😅
出来るようになったきっかけは本人の恐怖心が取れた事なんですよね。今はやっと日中パンツで過ごすのに軌道に乗ってきました。夜はもちろんオムツですけどね!

のんびりの気持ち、ホント大事です、難しいですが…。私も仏になろう、トイトレ辞めよう、年内には絶対無理、この子は一生オムツかもしれない、だから諦めようと決心したらその2ヶ月後に取れました。

• くまくま

くまくま

パンツ、おめでとうございます!
    娘さんもママも、頑張りましたね🎉

本当に本人次第ですよね😢
    うちもたぶんトイレでおしっこするのが未知の世界すぎて不安なんだと思います!
    よく言えば子どものペースを大事に、悪く言えばトイトレ放棄(笑)で気長に見守ります♥️♥️

• 2月10日
  • アヒル

アヒル

怖いの?とか、嫌なの?とか恐怖イメージをこっちから言っちゃうと負け(笑)だと思うので言わなかったですが、やっぱり不安と恐怖心は大きいと思いますよね😅
    保育園でお友達がやってるの見ても出さないし、周りがパンツ履こうが焦らないし、言葉は達者であぁ言えば言い返してくるしでお手上げでした…🤷‍♀️笑
    気長に見守りましょう😭応援してます…!!

• 2月10日
  • くまくま

くまくま

わかりますー!私もマイナスなことは言わずにとりあえずのノリで事を進めようと奮闘しましたが、結果的に「なんでできないの???」というイライラでいっぱいになったのでもう一旦全部置いておくことにしました😂

ありがとうございます♥️
    パンツになったらきっとここでつぶやきますので、そのときはぜひまたコメントくださいませ💋💋(笑)

• 2月10日