※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

保育園に預ける前に、授乳回数を減らすか、離乳食後の授乳をやめるべきか悩んでいます。どう進めればいいでしょうか?

明日で8ヶ月です。
4月から保育園で5月から職場復帰します。
完母で昼間は3〜5時間あき、
夜は3時間おきに起きたり朝まで寝たりまちまちです。
ほぼ起きます。
添い乳はやめて授乳してオムツ変えて夜はすんなり寝ます。

離乳食は最近ようやくすごく食べるようになってきました。

これから保育園に預けるまでに、
授乳回数を減らすべきなのか?
離乳食後の授乳はやめる?
どのように進めて行ったらいいですか?
教えてください!

コメント

りゅうしんママ

保育園は母乳持参はNGなんですか?

• ©️

©️

搾乳してあげるほどは絞れないんです💦
    なので辞める方向に持って行きたいな〜〜と思ってるんですが、どう進めたらいいか分からなくて🤔

• 2月10日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

それならとりあえず昼間だけでも断乳して、あとはミルクの練習からですかね!
    スパウトやストローマグ、コップであげてみてください。

• 2月10日
  • ©️

©️

スパウトはダメでミルクは断念してたんでストローマグかコップの練習してみます💦

• 2月11日

保育士してました!
添い乳をやめておいてくださればラクですよ!

• ©️

©️

そうですか?ちなみに哺乳瓶拒否でストローマグは上手なんですが、ミルクは飲んだことありません。
    こんなでも大丈夫ですか?

• 2月10日
ミルキー

チビも、4月から保育園で、私、復帰します。
保育園に、完母で相談しましたが、3回食になるし、一時保育で哺乳瓶ミルク飲めたし、コップやストローマグで水分補給できるから、ムリに卒乳しなくて大丈夫👌と言われました。
昼間は保育園で、みんなと一緒なら食べるから。最悪、朝と晩はおっぱいだけでも大丈夫👌だと言われたので、特に卒乳は考えてません。ムリに卒乳すると、保育園がイヤになっても困るので😂

• ©️

©️

なんだかとても安心しました☺︎✨
    そうですね、ストローマグできるし、他の人がいると食べれますもんね!
    あまり負担に思わない方がいいんですかね✨
    ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

保育士していました!
保育園に行っている間は、我慢してるので、帰ってからたくさん授乳してあげて下さい。赤ちゃんも生きる為に泣きながらでも、ミルク飲みます😣
あと、卒乳は赤ちゃんが自分からいらなくなるまであげることで、親の都合で授乳しなくなるのは断乳といいます。

• ©️

©️

ほー!卒乳と断乳の違い、考えたこともなかったです!!
    ありがとうございます✨

• 2月10日