※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
お出かけ

埼玉のステラタウンで子どもとぶつかり、謝罪したが、親からのフォローが欲しかったです。皆さんは子どもが転んだ時、どう対応しますか。

今日、埼玉のステラタウンにでかけていました。
私はからだが大きいんですけど、2、3歳くらいの子とぶつかってしまって、その子が倒れちゃったんです。頭ごチンと(TT)すぐに起こして、ごめんねごめんねとその子に言い、親御さんにもすみませんでしたと謝罪。
お父さんは頭打ったねー。大丈夫ですよ。と。
お母さんはニコニコっとしてくれて
お祖母さん(多分)はア然。。。
確かに私は下は見てなかった。息子抱っこして、商品と息子しか見てなかった。
でも、親御さんからその子に『あんたも前見なさい』くらい言ってほしかった(TT)

お店出る時、お母さんに声かけたかったけど、かけられなかったのも心残り。怒られてでも、もう一回すみませんでしたって言えばよかった。。。

みなさんだったら、わが子が転んじゃったらどんな対応しますか?

そしてもし今日ぶつかっちゃったママが見てたら、大丈夫か聞きたいです(TT)

コメント

ゆめ

その子も親と手繋いだりせずうろちょろしてたんですよね?
それなら私がその子の親ならうろちょろしてすみませんとは思ってもなんでうちの子にぶつかって転ばすんだなんて微塵も思いません(..

あまり気にすることないと思いますよ

  • ふうこ

    ふうこ

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえて安心しました!

    • 2月10日
ひめらぶもも

文句があれば、その場で言うでしょうし、泣きもしてないんですよね?
怪我もなく、謝ったなら、もう忘れて良いのでは?^_^?
私、結構、きつい方だと思うんですが、
私が、もしうちの子で、そういう状況だったら、
泣くほどなら、文句いうかもしれません。
ですが、泣きもせず、怪我もなさそうなら、
こちらこそ、ごめんなさい。で、終わらせると思います。
だから、大丈夫だと思います^_^

  • ふうこ

    ふうこ

    いや(TT)泣いたんですよぉ〜。。。

    • 2月10日
  • ひめらぶもも

    ひめらぶもも

    泣いたんですかぁ(^_^;)
    けど、その場で謝って、向こうも文句言ってこなかったなら、大丈夫ですよ^_^きっと!!

    • 2月11日
n

ウチの子が小児科の待合室の遊び場でしゃがんで遊んでる時に、男の人がうちの子の頭を蹴って倒れたことがあります。あのときはボロクソに言ってやりましたねーあちこちで色んな子がしゃがんで遊んでる小児科なのに下を見てないパパってどうゆうことって思いましたよー本当にイライラしました( 笑 )その場で何も言われなかったなら気にすることありませんよ✨何かあったら我が子となるとその場で言うと思うので。。私もキツいんで言いすぎましたけどね🤣

  • ふうこ

    ふうこ

    そうなんですね⁉︎色んな人がいますね😂
    そこまできにしないようにします。。。

    • 2月11日
まみ

お母さんがニコってしてくれただけいいなーって思いました笑
私も同じ状況だったら、子供に前見てないからだよーって言います!

私なんてこの間、夢の国でベビーカーを押していて、子供は乗っていなかったのですが、よそ見していて前のおばさん3人組の1人にぶつかりました。すいません。。と謝るも当たった足を押さえて立ち止まって、そのまま動かず、何回もすいません。ほんとすいませんでした。って言っても、何も言ってくれませんでした。。こちらもわざとじゃないし、謝ってるし、私が悪いのですが、そんなに強くぶつかったわけじゃないのに、すごく気分が悪くなりました笑 旦那に言ったら、仕方ねーよ。ババアだから!って言われて、少し笑っちゃいました。笑
あれだったら文句言ってくれた方がまだいいわって思ったりました笑

  • ふうこ

    ふうこ

    ありがとうございます。
    そんなおばさんが⁉︎夢の国なのに😂ほんと色んな人がいますよねー。

    • 2月11日
みゆ

私が同じ状況だったら、子供に危ないよって言ったでしょ!と言いますかね😣
そしてぶつかってしまった方にもすみませんでした。と謝ります😣

私は子供が死角に入っていった方が悪いと思うので😣
それに見てなかったり止めなかった親にも責任ありますよね😅

なので、私はぶつかった方に対して特にマイナスな感情は持たないです🤔
明らかにわざとなら別ですけどね😂

  • ふうこ

    ふうこ

    ほっとします😭ありがとうございます。
    その子のこと、1ミリも見えなかったんですよねー。でもまぁ、私も気をつけようと思えたできごとでした。

    • 2月11日
ちゅけまま

私が相手の親御さんの立場だったらその場息子に前をちゃんと見ないからーっと言うかもしれません。でもお子さん泣いていたのであれば注意すると余計泣いちゃうでていうぶつかったふうこさんへの配慮かとも思いました。
頭打ったねーっと自分の子を心配するのも普通かと。たとえ自業自得だとしても自分の子供を心配します。相手の方(ふうこさん)が怪我をしている様子がなければなおさら。でも自分の子を心配することは相手に何か文句など言いたいとは違うので特に気にしなくて良いと思います。

  • ふうこ

    ふうこ

    ありがとうございます。なるほど!確かにですね。

    • 2月11日