※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

お子さんの卒乳時期について悩んでいます。母乳が恋しい気持ちもあり、断乳に迷っています。

お子さんが卒乳された方、どれくらいの月齢でしたか?🤔自然に飲まなくなる日なんてくるのかなってくらい、母乳がまだまだ恋しいみたいなので卒乳は無理なのかなと思い…断乳に踏み切るか迷っています😓

コメント

アヒル

11ヶ月で卒乳しました。
日中はどれくらい飲んでますかね?👀
うちは日中飲まなくなり、夜中起きたら1度だけにしてたのですが、泣いて起きた時に添い乳したらプイっとされて卒乳でした😅呆気なかったです。
夜中だけとかになれば卒乳しやすいかなー?とは思います☺️

• ハンバーグ

ハンバーグ

えー!そんなあっさり‼️羨ましいです😭😭😭日中も結構おっぱい求めて抱っこしてー!って来るので、なるべく遊ばせたりして気を反らせてるんですけど😞かなりおっぱい星人です😭

• 2月10日
  • アヒル

アヒル

まだまだ恋しいんですね☺️
    ならもう少し様子見ても良いと思います!我が家はこんな早く卒乳予定じゃなかったので😅
    少しでも減らすなら、日中お友達と遊んだり一緒にお昼食べたりしてなんとなく授乳を避けながら過ごすのも手だと思います!この季節支援センター行くのは億劫かもですが、気が紛れるかもしれません…!

• 2月10日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんですよね、支援センターとかにいると興奮しておっぱいなんて全く求めて来ないんですよね😓😓😓なるべく気を紛らわせようかと思います😅

• 2月10日
初夏☀️

うちの息子は離乳食全然食べなかったのと保育園入れる予定あったので思い切って1歳2ヶ月の時断乳しました!
断乳した後びっくりするくらい離乳食食べてくれたのでやってよかったです!

• ハンバーグ

ハンバーグ

断乳されたんですね👏🏻👏🏻👏🏻やっぱり卒乳はうちの子はなんだかできる気がしなくて…保育園の予定はないので好きなだけと思っていたんですけど、そろそろ卒業かなぁと私自身が思っているので、ちょっと考えます😓😓😓

• 2月10日
  • 初夏☀️

初夏☀️

特に授乳を止める理由がないのなら
    無理にやめることはないかと思いますよ😌
    2歳まで授乳した方がいい!って
    助産師さんに言われてたので💦

• 2月10日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

2歳!そうなんですか!保育園の予定はないのでもう少し気長に待ってみます😆🙏🏼

• 2月10日
ままり

1歳1ヶ月の時に卒乳しました!
授乳しようとしたら、ナイ!と言われました(笑)
それ以来飲む?と聞くと恥ずかしそうにしてました…!
月齢的にはハンバーグさんさえ負担でなければもう少し様子見てもいいと思います😊

• ハンバーグ

ハンバーグ

すごいですね😭💕切ないけどそんな風に卒乳できたら理想です😢うちは本当まだまだ欲しがっているのでどうしたものか😞主人が一ヶ月海外出張なので、それまでは今のままでいいかなと思ってます😓

• 2月10日
  • ままり

ままり

1歳半くらいまではあげたかったので、私の方が寂しかったです😭
    知り合いで、3歳くらいまであげてる方もいましたし、ハンバーグさんと娘さんが納得いく卒業を見つけれると良いですね😊

• 2月10日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

3歳‼️それはママもすごいですね😭👏🏻そうですね、まだまだやめそうな気配がないので、もうしばらくは私も授乳頑張ります🤱😅

• 2月10日
ねこ

完ミだったのですが、急にある日ミルク拒否されて先日急に卒乳しました😂
ミルク2缶買ったばかりなのにーって思いました😭💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

本当にそんな風に拒否する日が来たなんてすごいです😭😭😭うちはまだまだな雰囲気です…もうしばらくは様子みてみます🤣

• 2月10日
ショコラ

1歳になったころに卒業しました😃

• ハンバーグ

ハンバーグ

すごいですね😭💕ついつい求められるとおっぱいあげてしまう私もダメなんですよね😭もうそろそろいらない!ってならないかなぁと期待しています😓

• 2月10日
みっくすついんず

1歳になった頃息子は自然卒乳でした😊
娘も寝る前に少しあげていただけなので
同じ頃牛乳に変えて卒乳しました!

• ハンバーグ

ハンバーグ

牛乳ですか!なるほど!ちょっとやってみようかな、代わりになるもので満足してくれればいらなくなるかもしれませんね😆✍🏻

• 2月10日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

初めは牛乳の味に慣れなくてなかなか飲んでくれなかったので、毎日おやつのときにちょっとずつでも飲ませて慣らせました😂
    牛乳飲んでくれるといいですね♡
    麦茶とかでもいいみたいですよ😊

• 2月10日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

いつも母乳以外はお水だけだったので、ちょっと色んな飲み物で試してみます🙋🏻‍♀️💕

• 2月10日
ぽん

11ヶ月で卒乳しました。
お風呂で髪洗ってる時でも飲みたがるおっぱい星人で、断乳は難しいだろうなぁと思ってた矢先、まさかの卒乳でした😂
予兆もなかったし、あまりに呆気なくて、わたしが寂しすぎます。。。

• ハンバーグ

ハンバーグ

そんなに突然だったんですね😂😂😂しかも11ヶ月なんてすごい!うちの子背が高いみたいで、授乳姿ももうおかしいんでそろそろ卒業してほしいです😂

• 2月10日
ふーちゃん

8ヶ月で卒乳しました!
断乳を覚悟していたのですが…

• ハンバーグ

ハンバーグ

そんなに早く‼️😵😵😵すごいです😭👏🏻うちは気配すらないです😂😂😂

• 2月11日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

全く気配なく急に卒乳しちゃったので、突然ですよ^_^

• 2月11日