※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わえ
妊娠・出産

妊娠悪阻中で水分が摂れず、炭酸ジュースが受け付けるけど炭酸が心配。オススメの飲み物はありますか?

妊娠悪阻中で、なかなか水分がとれません。白湯少し、炭酸ジュース(メッツや三ツ矢サイダー)は受け付けるんですが。何かオススメの飲み物ありますか?炭酸ばかりだと、げっぷが多くなったり、糖尿が心配で💦

コメント

あやの

私はオレンジジュースを飲んでました!
後は自分で作るカルピスを薄めて飲んでました😅

• わえ

わえ

オレンジジュースやカルピスは飲めなくはないけど、喉に残る感じが苦手で。柑橘系が妊娠後、苦手になってきました😭

• 2月10日
  • あやの

あやの

そうなんですね。。。
    私はサッパリして飲みやすかったです!
    逆に私は麦茶が飲めなくなりました。。
    後はお湯で割ってホットレモンとか飲んでましたよ💡

• 2月10日
  • わえ

わえ

麦茶、私もだめです。匂いが。ホットレモン、いいかもしれないので参考にしますね!

• 2月10日
める

ハーブティー、乳酸菌飲料、ノンカフェイン飲料とかはどうですか??
私はひたすらお茶をのんでました!(デカフェの生茶おすすめです☆)

• わえ

わえ

ハーブティーは匂いが苦手。妊娠前はR1を飲んでたんですけど、ヨーグルトが苦手になりました。ヤクルトに代えてどうにか乳酸菌はとってます。お茶は、妊娠前は玄米茶が好きで朝晩飲んでたんですが、今は全く受け付けません。冷たいものばかりだと体が冷えて仕方ないですね。

• 2月10日
  • める

める

ほっとレモン、ココア、抹茶とかはどうですか?
    カフェイン飲料は1日一杯ならのんでも大丈夫ですよ。
    あとはもうミネラルウォーターとかですかね🤔🤔🤔

• 2月10日
  • わえ

わえ

参考にします。ミルクティーとかココア妊娠前好きでした。が、今は、飲みたい感じがしなかったのでお休みしてたんですよ。

• 2月10日
たまこま

カルピスとかリンゴジュースとか梅ジュース飲んでます💦

• わえ

わえ

りんごは食べるのが好きなので、飲めるかもしれません。チャレンジしてみます😃

• 2月10日
まゆ

なっちゃん、クーとかオレンジジュース系が好きで飲んでました

• もも

もも

間違って投稿してしまい、削除致しました💦すみません_(._.)_

• 2月10日
あん

レモンの炭酸水や、グレープフルーツジュースが美味しく飲めます!

• わえ

わえ

柑橘系が苦手になってるので、どうかな。。機会があったらチャレンジしてみます✨

• 2月10日
yuayu

私は飲み物と食べ物は
リアルゴールドとトマトしか
受け付けなくてリアルゴールドで
初期乗り越えたみたいなもん
でしたが、何も引っかかったこと
ないです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• わえ

わえ

恐るべし、栄養ドリンク😵🥤しかも、検査クリアなんてすごいですね!!

• 2月10日
(๑╹ω╹๑ )

レモンスカッシュ、水、ルイボスティーしか飲めませんでした😅!
悪阻が落ち着いてからは毎日コーラ1L程飲んでました💦 ゲップすると楽になるので炭酸は毎日飲んでましたね😅
糖尿怖いですよね💦

• わえ

わえ

私はげっぷが怖い。。ときどき中身も出たります😱

• 2月10日
ぴらお

私も飲めるもの限られていて、白湯か氷少し入れた水でした!
時々、カフェインレスのブラックコーヒーをホットやアイスで飲んでたりもしましたよ!

もも

炭酸水、グリーンダカラ、C.C.レモン、スプライト、カルピス、義母が作ったシソジュースを飲んでいました!妊娠前と好みが変わってしまったりで、悪阻辛いですよね(;>_<;)果汁100%ジュースも糖が多目なので心配ですが💦ぶどうジュースはいかがですか??

• わえ

わえ

ぶどうジュースは飲みたいと思わなかったので、まだチャレンジしてませんでした💡果汁少なめだとあまり、糖気にならないんですかね?

• 2月10日
  • わえ

わえ

ごめんなさい、追記で。シソジュースおいしそうですね✨市販ではないですよね?塩分気にしながらたまに梅ののお湯割り飲んでました。

• 2月10日
  • もも

もも

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月10日
りーり

ポカリの水色のやつ(イオンウォーター?)が1番飲みやすかったです!!!

• わえ

わえ

美味しいんですね?チャレンジしてみようかな💡

• 2月10日
もも

果汁少なめのはどうだか分かりませんが💦オーガニックのストレートジュースだと、糖分が入っていないみたいですね😊💡梅のお湯割り、私も好きで時々作って飲んでいます😄シソジュースは義母が毎年作っているのですが、夏につわりが重なったこともあり、大変ありがたかったです😌✨楽天で見てみましたが、シソジュースの希釈タイプのものが売っていましたよ(*´ω`*)

• わえ

わえ

わざわざ調べてもらってありがとうございます😊参考にしますね💡

• 2月10日
m

飲み過ぎはだめですが、
オロナミンCと温かい緑茶が
飲みやすかったです😊

• わえ

わえ

私もオロナインC好きです。あまり飲めないと思って我慢してました🙃

• 2月10日