※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
妊娠・出産

妊娠15週で食欲が増し、体重管理に悩んでいます。我慢しすぎは体に良くないか悩んでいます。

今、妊娠15週です。
つわりが良くなってきたと思ったら、食欲がすごくて、食べてもお腹が空きます…
食べてる時もまだまだ足りないってなります。
でも1ヶ月後の検診までプラス1キロにしてね、って言われたので、朝昼に炭水化物を摂取して、夜は炭水化物食べないプラス8時以降は何も食べないってしてます…まだ5日目くらいですが、
でもお腹が空いてお腹がすごく鳴って、眠れないです。
我慢して何も食べないようにして水分だけ取ってますが、我慢しすぎは体に良くないですか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします…

コメント

いっくんmama

ストレスになるくらいなら、あまり我慢しすぎるのも...とは思います!
私はスルメとかのイカ系おつまみで空腹感満たしてました😂
あご疲れて食べるのも飽きてくるし、乾物だからか、水分も一緒に摂取するとお腹の中で膨らんで満たされます(笑)
その上カロリーめっちゃ低いので✨

  • もちお

    もちお

    そうですよね!
    イカ系のおつまみ買って試してみます🙇‍♀️
    炭酸水じゃ無理がありますね💦

    • 2月10日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    炭酸水だけでは限界がありそうですね😅
    春雨スープも結構満たされますよ‼︎
    あと私は、便秘で体重増えたので、産院で下剤のお薬もらって、なるべく毎日排便出来るようにしてました‼︎
    そこまで増えずに、1ヶ月1キロ以内でいけましたよ✨

    • 2月10日
  • もちお

    もちお

    炭酸水すぐ無くなります😂
    春雨スープいいですね!
    私も便秘気味で産院で下剤を貰ったんですが、毎日飲むの怖くて3日出なかったら飲もうかなってしてるんですけど、水分かなり取ってるのに全然出ないので毎日飲んだ方がいいんですかね?🙇‍♀️💦

    • 2月10日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    私は1日出なかったら飲んでますよ☺️✨
    ちなみに、それでも出ない時が苦しかったので、もっと強力な下剤も貰ってます❣️
    先生は3日出なかったら飲んだ方がいいけど、3日くらい出ないのは大丈夫ですからね!でも毎日飲んでも大丈夫なので、自分で調整してくださいって言われて、ほぼ毎日飲んでました(笑)
    妊娠前が毎日1回〜2回は出てたので気持ち悪くて😂💦
    妊娠後期になったら便秘解消されて、ほぼ毎日自然に出てるので、今は使ってないですが、それでも1日出なかったり、検診の前とかは少しでも体重減らしたくて飲んだりしてます😂
    それに、便はなるべくお腹の中に溜とかない方がいいし、固くなってしまったら痔になっちゃうので、柔らかいうちに出しておいた方がいいですよ😌💓
    毎日飲んでも大丈夫と思いますが、飲まなくて出る日があるのなら1日出なかったら飲むとか調整していったらいいと思います☝️✨

    • 2月11日
  • もちお

    もちお

    1日も出なかったらやっぱり出したいですよね💦
    妊娠前は毎日1〜2回出てたのはすごいです😀
    何かしてましたか?
    私も後期になったら便秘解消になったらいいんですけど💦
    出さないとその分体重プラスされてしまいますもんね😭
    毎日一回は飲んでみようかと思います😳💦

    • 2月11日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    何かしてたわけではなくて、私の家族自体が食べたら出るタイプなので...(笑)
    でも今は食べた後10分でもウォーキングしたら出ます😂💓
    歩かずに寝ちゃうと1日出なくなったりしますね😅

    • 2月11日
  • もちお

    もちお

    そうなのですね!
    すごく羨ましいです😭
    ウォーキング頑張ります💦

    • 2月11日
  • いっくんmama

    いっくんmama


    あとは乳酸菌の食品が大好きなのも関係あるかもです(笑)
    ピルクルとかヨーグルトとか大好きなので🥰
    便秘の時はピルクル飲んで出してたこともあります🙆‍♀️✨

    体重管理、大変でストレスに感じることもありますが、赤ちゃんのためと思って頑張りましょう😭💪

    • 2月11日
  • もちお

    もちお

    私もヨーグルトは好きです😚
    今は甘くないプレーンを食べてます💦
    ピルクルあんまり飲んだことないので今度買ってみます✨
    体重管理はみんなが通る道ですね💦
    元気な赤ちゃん産むために頑張りましょ🙇‍♀️

    • 2月11日
ぽよぽよ

そんなに体重管理厳しいんですか?💦

  • もちお

    もちお

    先生優しいです👴
    でもあんまり太ると難産になるって見たので怖いんです🙇‍♀️

    • 2月10日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    元の体重によったり体重の増え方にもよると思いますが
    私は12キロ増えましたよ😊
    15とか20キロ増えなきゃ平気だと思います💭

    • 2月10日
  • もちお

    もちお

    BMI値を計算したらプラス10キロまで増えていいみたいですけど、きついですね💦
    せめてプラス12キロに抑えたいです🙇‍♀️
    運動も頑張らないといけないですね😭

    • 2月11日
deleted user

そうめん食べてました、、!
あとジンジャエールがよかったです!

我慢しすぎない程度に低カロリーなもの
食べるといいですね😭

  • もちお

    もちお

    めんつゆがまだきついんです💦
    甘くない炭酸水を飲んでます🙇‍♀️
    あんまり我慢しすぎると赤ちゃんによくないですよね😭

    • 2月10日
えみみ

寒天作って食べてました( ・ᴗ・ )
あとは低カロリーのゼリーとか、ヨーグルトです
つわり終わってからの食欲って堪えるの大変ですよね💦

  • もちお

    もちお

    寒天いいですね!
    今度作ってみます🙇‍♀️
    今の食欲が人生で一番凄くてビックリです😭

    • 2月10日
  • えみみ

    えみみ

    寒天自体に味付けして作るとカロリー高くなっちゃうから
    水だけで寒天作って、食べる前に100パーセントジュースとかカルピスの原液をちょっとたらして混ぜで食べると良かったです( ・ᴗ・ )
    食べても食べてもお腹空いちゃいますよね💦

    • 2月10日
  • もちお

    もちお

    甘い寒天作ったら意味ないですもんね😭
    色々工夫しないといけないですね💦
    明け方眠くてもお腹空いてるのが勝つので目が覚めます😢
    朝はたくさん食べちゃいます🙇‍♀️

    • 2月11日
あお

私も食欲が凄くて悩んでます💦
一人目の時は12kg増加でそこそこ大変でしたので、今回こそは体重管理頑張りたいです😭
今は週1日だけ好きなお菓子をOKにして、それ以外は寒天とおからクッキーを作ってます😊
意外と満足できますよー🌟

  • もちお

    もちお

    食欲止まらないですよね💦
    体重管理頑張りましょ😭
    寒天食べてる方多いですね、私も作ります🙇‍♀️
    おからクッキーも試してみます✨

    • 2月11日
チルミルスキー

白米から玄米にして、副菜多めに食べています。千切りキャベツに納豆とか水菜にごま油と塩昆布和えて食べたり。具沢山味噌汁を作ったり、肉多めにしたり。今低糖質ダイエットが流行ってるのでバランス考えながらゆるく取り入れています。

間食はするめやガム、グミ、キャベツ、あと冷凍フルーツ(マンゴー、ブルーベリーおすすめです)。SUNAOの低カロリーアイスとかガリガリ君もおすすめです。RIZAPの低糖質スイーツもありです。

どうしても夜にお腹が空いて仕方ない時はトマトにオリーブオイルかけて塩で食べたり、キャベツ食べてます。

我慢しすぎないようにゆるくコントロールできたらいいですよね、私の課題です…😂

  • もちお

    もちお

    玄米いいですね😌
    私も野菜多めで、サラダに納豆やもずくをプラスしてます。
    肉はまだあんまり食べれないんです💦

    間食は今はしていないのですが、甘いものは好きなので週一くらいはいいかな?と思ってます🙇‍♀️
    つわりがひどい時はガリガリ君たくさん食べてました💦

    夜お腹空いたらキャベツ食べてみます💦

    自分に甘いのでこのやり方で続くのか心配です💦

    • 2月11日
ゆりちゃん

私も同じです😂
お腹いっぱいって思うのに、気づいたらまた食べてます😇
1人目のとき+11kgで、産後は-13kg痩せたので、産んだらまた勝手に痩せるかな〜と思って食べちゃってます😭笑
便秘もあるので、病院からもらった酸化マグネシウム毎食2錠飲んでます💊
それでもあんまりスッキリしませんが😓
他の方のコメント、勝手に参考にさせて頂きます🙇🏼‍♀️

  • もちお

    もちお

    お腹いっぱいって思うならまだ大丈夫ですよ、私は全然お腹いっぱいにならないです😂
    産後ってたくさん飲ませたら勝手に痩せていくって聞きますけど自分の体は果たしてそうなるのかな?ってちょっと心配です💦
    水と炭酸水をたくさん飲んでたら便秘少しはマシな気がするんですけど、私も病院でもらった酸化マグネシウム1日一回飲むことにします💦
    元気な赤ちゃん産むためにみんなで情報交換して助け合いたいですね🙇‍♀️

    • 2月11日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    あ、私は2ヶ月で完ミでした😂
    痩せたのは育児ストレスと産後鬱だと思ってます💦
    母乳あげてたときは逆に全然痩せませんでした🤣
    参考までに🙋🏼‍♀️❤️
    お互い先は長いですが頑張りましょう🥰

    • 2月11日
  • もちお

    もちお

    完ミ?🙇‍♀️
    産んだ後も色々あるからストレス発散できるか心配ですね💦
    母乳のために食べなきゃいけないから痩せないかもですよね😭
    頑張りましょね😌

    • 2月11日