※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

娘の乳首に白斑ができ、痛みで授乳が辛いです。現在、薬を塗っていますが、穴が開いているようで心配です。治療方法を教えてください。

白斑について教えてください(TωT)

もうすぐ3ヶ月になる娘を完母で育てています。
この前白斑が出来ていたのですが、ついに潰れてしまったようで乳首に穴?があいている感じになっています…
かなりの痛みで授乳が辛いです(TωT)

どうしたら早く治るのでしょうか…
むしろえぐれていて大丈夫なのでしょうか…
一応、今ランシノーを塗ってラップしている状態です。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ままり

病院に言ったほうがいいと思いますよ。穴から化膿することもあるので診てもらった方がいいです😓

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます(>_<)
    ランシノーラップしてたら、痛みがだいぶマシになって来たので、もしまたひどくなって来たら病院行きます(TωT)

• 2月10日
たろちゃんママ

穴あいて痛かったけど、次第に痛みは引きましたよ!
痛みが引いたら穴のことも忘れてて、いつの間にか穴も治ってます☆

• むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます(^^)
    ランシノーラップの効果なのか、吸わせたすぐは少し痛みますが、少ししたら痛くなくなってきました(o˘◡˘o)
    このままもう少し様子を見てみます☆

• 2月10日
モナアンナ

傷パワーパット分かりますか?あれを痛い所や傷に貼ると授乳しても痛くないし、早く治るみたいですよ。実践はしてませんが。ちなみに、私は我慢出来たのでクリームだけ塗って治しました!痛いですよねーー

• モナアンナ

モナアンナ

↑スミマセン!確認したら、傷パワーパットは乳首が切れたりした時の方が良いみたいです!(;´д`)白班の穴ですもんね…貼れないですよねスミマセン💦
    早く良くなるといいですね。

• 2月10日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ありがとうございます(^^)
    今のところ痛みが少し引いてきました!!
    穴はあいてますが一応傷っぽいので、もしかしたら効果ありなのかもです!!
    ランシノーラップで治らなかったら、乳首全体覆えるサイズのキズパワーパッド貼ってみます(o˘◡˘o)

• 2月10日