※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの追視が心配。自閉症の可能性も。先生は何も言えず。みなさんの意見を聞きたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんママです!このあいだ予防接種に行った時に追視があんまり上手くないと言われました……確かに右側の追視があんまりですが視点は合います。いろいろ調べたりすると自閉症の可能性があるとかいろいろな事が書かれていて不安になっています……先生も今の段階ではなんとも言えないと言っていますが……みなさんの意見を聞かせてください💦

コメント

so9i3a

少し様子見でいいと思いますよ。
うちの子もあれ?追視してる?って時ありましたが、少しずつ日が経つにつれてしっかり追視してくれるようになりましたよ。

• ぽめ

ぽめ

そぉですか💦ありがとうございます!!!
    もう少し様子みます!

• 2月10日
  • so9i3a

so9i3a

お子さんのペースがあると思うので、ゆっくり待ってみてくださいね。

• 2月10日
  • ぽめ

ぽめ

はい!ありがとうございます!!!

• 2月10日
  • mar

mar

過去の質問にすみません。
    その後追視はできるようになり発達は問題ありませんでしょうか?🥺
    うちの子も追視が苦手でできません。

• 3月24日