※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと一緒にお出かけ先を探しています。児童館は早いかな?おすすめの場所はありますか?

生後3ヶ月の男の子ママです。
最近、日中暖かいときはお散歩に出かけるのですがお散歩コースもマンネリ化してきてしまっていてどこかいいところはないかなと探してます。
児童館みたいなところはまだ、早い気がしていて生後3ヶ月くらいの赤ちゃん連れてみなさんどーゆーところに行くのでしょうか?
やっぱり色々連れていけるのはもう少し大きくなってからなんですかね…?

コメント

new balance

今はインフルが落ち着くまでは人混みに行かないようにはしてます😓
上の子もいてるので遊びに連れて行っても寝てしまっていたりもするので、もっぱらお散歩のみです!

• あんちん

あんちん

そうですよね〜最近はインフルも流行ってるので人混みのお出かけは少し暖かくなってからが良さそうですね‼️

• 2月10日
苺

首が座ったかな?くらいの3ヶ月でデビューされる方多いような気がします😊
私も3ヶ月でデビューしました😆
まだ赤ちゃんからしたらどこへ行っても同じだと思うので、ママさんの気分転換の為に児童館行っても良いと思います😌👏
ただこの時期はインフルエンザだけは気になりますがね…😱💦

• あんちん

あんちん

やはり、インフルは気になりますよね…😭
    お互い気をつけましょうね‼️
    児童館デビューいつにしようか悩んでたので少し暖かくなった頃にでも行ってみようと思います♡

• 2月10日
まりな

3ヶ月で児童館デビューしました。
児童館で赤ちゃん集まれ!のイベントを月1で行ってます
今まで見た一番月齢小さい子だと1ヶ月半っていう子がいました!

確かに今の時期、人が集まる場所に行くのは不安ですね😅

• あんちん

あんちん

赤ちゃん集まれのイベントがあるのはとてもいいですね‼️
    私も近くの児童館でイベントあるかどうか確認してみます♡参考になります〜ありがとうございます‼️

• 2月10日