※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食で昆布出汁を初めて使う際、昆布のアレルギー反応を心配して、最初は出汁のみをあげるべきですか?また、野菜と一緒にブレンダーで混ぜてあげても大丈夫でしょうか?

離乳食で、初めて昆布で出汁をとろうと思っています!
昆布もアレルギー反応みるために、お出汁のみを最初にあげたほうがいいでしょうか?💦

出汁のみであげなくても野菜と一緒に似てお出汁と一緒に
ブレンダーにかけみても、大丈夫でしょうか?

コメント

いちごっこ

最初からニンジンと一緒に入れて煮てしまってました~💦

パパママがアレルギー体質でなければ、あまり神経質にならなくても…と思ってますが、無責任なことは言えませんよね💦

  • mamari

    mamari

    そうなんですね(*゚∀゚)ゞ
    昆布の煮汁ってどうしてますか?

    お出汁だから、アレルギーとかは大丈夫かなと思ってるんですが気になってしまって😂

    • 2月11日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    煮汁は冷凍して取っておいたり、大人の味噌汁に使ってます。
    煮汁取っておくと、カボチャを伸ばしてスープにしたり、いろいろ使えますよ❗

    • 2月11日
みさき

たぶん大丈夫とは思いますが、心配なようだったら、最初はお粥をだしで炊いて様子見てみたらどうでしょう?😊

  • mamari

    mamari

    お出汁としてだから、大丈夫ですよね!お粥を出汁で作るのも美味しそうですね(*⁰▿⁰*)
    離乳食でのお出汁の使い方がいまいち、よくわからなくて💦

    • 2月11日
  • みさき

    みさき

    ただアレルギー反応が出てしまう人はお出汁でももちろん出ちゃいますけどね💦
    うちの子はお粥は出汁で炊いたものをあげてますよ😊よく食べてくれます♪

    普通の料理と同じ感覚でお出汁使って問題ないんじゃないですかね😁
    ただ初めての食材とかはなるべくそのままの方がいいとか聞きますよね😗

    • 2月11日
  • mamari

    mamari

    そうですよね💦
    普通のお粥より風味がするから、美味しいですよね(*゚∀゚)

    今日から2回食なのもあり、お出汁使っていきたかったので普通の料理感覚でしてみます😆✨

    初めてのは、そのままがいいと聞くので迷ってしまって😂でも、お出汁ですもんね(^^)

    • 2月11日