※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

排卵検査薬の結果が変化していますが、今日が排卵のタイミングでしょうか?早朝の体温も低いです。今日タイミングを合わせても大丈夫でしょうか?

妊娠希望です。

生理は毎月ちゃんと定期的にルナルナとおりにきています。ルナルナでの排卵予定日が昨日の9日。だったのですが、写真の通り昨日の排卵検査薬では真っ白に近い状態でした。もう排卵終わったか、排卵してないのかな?と思っていたのですが、今日仕事から帰ってきたからやってみると一番濃い色で線が出てきました。これは、これから排卵するということでしょうか?今日夫とタイミングがとれたらとろうと思うのですが…。こんなに色が変わるものなのか、という事と、7日にも少し濃い色で出てきていて、徐々に薄くなってきているのに、また今日濃くなっている、、少し心配です… また、まだ線の色は濃くなりきってはいませんが、今日がベストタイミングなのでしょうか?
ちなみに今日の体温は、出勤の事情があり早朝3時15分頃に測ったのですが、35.85くらいまで低くなっていました( ⋅ ̯⋅ ) 💭

コメント

ちび太

私も排卵日検査薬を使って妊活していました。排卵日検査薬で陽性が出たら2日以内に排卵がおこり、体温が下がってから仲良くしても確か手遅れだったような気がします。使用していたものは違いますが私は陽性の線が出始めたら数日連続でタイミングをとっていました。が、数ヶ月試しても一向に妊娠出来ませんでした。最終的にとった作戦は「生理開始から一週間はリラックスして過ごす。その後一週間連続で出来るだけ仲良くする!」という体力勝負なものでした。その結果、現在妊娠35週です。あまり参考にならないかもしれませんが、数撃てば当たる!という事もあります。再び線が濃くなったのはもしかしたら連続で排卵している可能性だってあるかもしれませんし、希望をもって励んでください!

  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    えーー!凄いですね👏🏻✨
    おめでとうございます🙂💖🥳👏🎉

    排卵検査薬の陽性反応が出たって判断するのって、色の濃さなんですかね?例えうすくても、線がでていれば陽性という判断なのでしょうか?

    ちび太さんは妊活してからどれくらいで妊娠されましたか??

    • 2月10日
ちび太

海外製の検査薬は陰性でも反応する事があるみたいなので、終了線の同等の濃さが出た時が陽性だと思った方がいいかもしれないですね。
私は結婚してからすぐに妊活を初めて3年目にしてやっと妊娠出来ました!最初の妊娠は流産で終わってしまいましたが、諦めずにチャレンジして現在にいたります。いずれの妊娠も体力勝負の作戦で成功しています😄

  • フラワー🌸

    フラワー🌸

    そうなんですね。
    ご主人とはうまくタイミング合いましたか?
    わた3日連続とかでも結構きついんですよね😭笑

    • 2月10日
  • ちび太

    ちび太

    タイミングとるのが難しいんですね😅私は上手くタイミングがとれたので成功したのかもしれません!
    応援してます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • 2月10日