※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chick♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が胃腸炎で家にこもっている。娘は元気だけど、家の中での過ごし方に困っている。皆さんは赤ちゃんとどう過ごしていますか?

7ヶ月の娘が胃腸炎になり、今週はずっと家の中で過ごしています。元々、一日中家の中にこもっているのが苦手で、子育て支援センターやママ友の家、サークルなど、どこかしらに出かけていました。ここ何日か室内で娘と過ごしていますが、娘は元気なので、歌をうたったり、手遊びしたり、おもちゃで遊んでみたり…色々してみますが、間が持ちません。。皆さんは、家の中で過ごす時、赤ちゃんとどのように過ごされていますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

つむつむ3

家の中は息がつまっちゃいますよね〜。私は元気な友達や親にきてもらったり、テレビみせたり、スーパー連れて行ったり。あとは、ベランダいってみたり(^^;;
おもちゃも飽きちゃうから1ヶ月ごとに入れ替えたりしています笑

• chick♡

chick♡

おもちゃ入れ替えるって、ナイスアイデアですね!とっても参考になりました😊ありがとうございます🙌💕

• 2月10日
ミョー

うちも7ヶ月なんですが、逆に私は未だに引きこもってることが多いです(笑)
ここのところおすわりで一人遊びに夢中になる時間が増えたので私もゴロゴロしながら好きな洋ドラみたり、昼寝したり家事したり、子供が飽きてきたらかまってあげたり世話してたらもう二回目の離乳食の時間で、自分たちの夕飯の時間になりお風呂の時間になり、寝かしつける時間になってます!
だらだら過ごすのが苦手なのかな?素晴らしいことだと思います(^^)
娘さん早く全快するといいですね!お大事に(>_<)

• chick♡

chick♡

今の月齢だと家の中で過ごされる方が多いみたいですね!子育て支援センターに行ってもサークルでも1歳過ぎの子が多いです。私は孤独に耐えられず毎日外出していました😅笑
    ウチの娘も1人遊びに集中している時間が増えてきたので、ミョーさんのように、ゆったりした気持ちでいられたら良いのですが…何かしなきゃ💦と思ってしまいます💦1人遊びも、大切な時間ですよね!私も少し、自分の好きなことしてみます😊少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 2月10日