※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が高くなり、昼食で食べたペヤング焼きそばとさつまいもで血糖値が220に上がりました。カップ麺はもう食べないことにしました。赤ちゃんに影響が心配で泣きそうです。赤ちゃんに影響が出る可能性があるのでしょうか。

妊娠糖尿病と言われ、血糖値を測定して1週間が経ちます。
そこまで血糖値は高くなかったのですが、今日の昼食にペヤング焼きそばを半分と蒸したさつまいもを一切れ🍠食べました。2時間値が220でした😱
もうカップ麺は食べないと決めました😅さつまいもも好きなのですが、血糖値上がりやすいんですかね💦
こんなに血糖値高くて赤ちゃんに何かあったらどうしよう、、、泣きそうです。

コメント

らるるたん 

さつまいもも甘いですからね😞
でも妊娠中ってほんとに甘い物
食べたくなるんだなって嫌いな私でも食べちゃってたので驚きました💦
妊娠糖尿病と言われてたらココアとかもたまにでも駄目かもしれませんね😞

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜😰💦
    赤ちゃんの為に❗️ストイックにいきます、、、😱

• 2月10日
  • らるるたん 

らるるたん 

早く落ち着くと良いですね😢

• 2月10日
  • まんゅこ

まんゅこ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの為に頑張ります❗️

• 2月10日
にな

ダイエットとかでも、血糖値を急激に上げないために野菜から食べたりするので、炭水化物のせいだと思います💦

• まんゅこ

まんゅこ

とりあえず、炭水化物は控えて野菜中心🥦にしたいと思います。
    ご飯食べるのも恐くなっちゃいます😭でも赤ちゃんの為❗️頑張ります

• 2月10日
あっちゃん

さつまいもも一応は糖類なので、ペヤングとさつまいもは相性良くないと思います…
私なら、ペヤングを食べるならさつまいもを食べないとか、さつまいもを食べるならペヤングは食べないとかにします💦
あとは、食事前に青汁を飲んだりルイボスティーを飲んだりるのも、急激に血糖値か上がるのも抑える効果あるのでオススメです。
あと、ココアは飲まないほうが良いと思いますよ…

• まんゅこ

まんゅこ

最悪な組み合わせだったんですね…
    なるほど〜😭😭無知ってこわいですね、、、
    夜ドキドキしますが、野菜中心にします❗️
    ありがとうございます😊

• 2月10日
はるな

私も妊娠糖尿病と言われ食事制限しています。
野菜でも根菜類は食べないようにしてます。カップ麺も食べないですね😅
食べるにしてもまずサラダなど野菜食べてからにした方が良いですよ。
ココアも良くないと思います💦

• まんゅこ

まんゅこ

私も栄養指導受けたばかりなのに💦

野菜から食べて、炭水化物は控えて飲み物も麦茶のみでやってみます❗️
    ありがとうございます😊

• 2月10日
スヌーピーラブ♡

ペヤングとサツマイモは糖質+糖質なので高血糖値が出たのだと思います😅私も初期から妊娠糖尿病と診断されましたが、気にして食べてる時はそこまで高くならず、巻き寿司+ド-ナツを食べた日は1時間後192でした😭😭2時間後は144😓
高数値が出てもたまになら気にしなくていいと言われました👨🏻‍⚕️
たまには好きな物食べていいけど基本的には気をつけてという感じでしょうか。好きな物を全く断つというのはイライラしストレスですのでバランスよくを心がけて一緒に頑張りましょ😊
私はココアは飲んでませんが鉄分やカルシウムが豊富なミロは飲んでいますよ☕*°

• まんゅこ

まんゅこ

心配でさっきまた測定したら、73まで下がってました💦
    糖質は控えないと😱ですね〜💧
    気を付けないと😭😭

そうですね😅全部糖質を断つのも不可能なので、バランスよく食べていきたいです😊

ミロいいですね。私も飲んでみようかな、、、

ありがとうございます✨✨

• 2月10日
mamari

私も妊娠糖尿病と診断され、今は食事療法で血糖値管理してます。

人によって、ご飯がダメや小麦粉がダメなどあるみたいですよ!
色々試してみるといいと思います♪
スーパーとかに売っている、少し小さめの糖質オフの食パン(1枚糖質6g)は毎朝食べてますが上がらないのでおすすめです😊
肉も上がらないので、焼肉屋はストレスたまったらよく行ってます🙋
アイスはパピコや、タニタの糖質オフプリン(糖質3g)は結構美味しかったです♡

野菜は、にんじん、イモ類、ごぼうも糖質高めみたいです。

お米は、夜だけ抜くくらいなら大丈夫かと思いますが、糖質制限をしてしまうと産まれてから赤ちゃんが脂肪蓄えちゃうのでよくないみたいです😥
100g×3食は最低食べて、と言われ難しいなーと感じています(T_T)

でも、まだこの先長いですし我慢しすぎるのもよくないので、たまには息抜きしてくださいね☺️

• まんゅこ

まんゅこ

ご丁寧にコメントありがとうございます😊✨✨

あまり制限し過ぎも良くないんですね💦難しいですね…😭😭😭
    でも赤ちゃんの為なので、頑張らないと❗️

参考にさせていただきます✨✨
    ありがとうございます😆✨✨

• 2月10日