※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

3歳の男の子のママさん!最近、子どもの行動にイライラしてしまうことがあります。成長の一つなのかな?一緒にいるだけで疲れが出ます。困ったやんちゃエピソードがあれば共感したいです。

3歳の男の子がいるママさん!
どんな感じですか??
最近、毎日どこかしらで子どもの行動にイライラしてしまいます‥
成長の一つなんですかね?
一日一緒にいるだけで本当にどっっと疲れが出てしまう。。

困ったやんちゃエピソードなどあれば一緒に共感したいです😢

コメント

私もイライラしない日はないです😅
○○が欲しいと言い出すとなかなか諦めないし、ご飯も好きなものしか食べないし、買い物に行っても動き回るので全然ゆっくりできないし…
こだわりもすごく強いので疲れます💦
平日は保育園なので何とかなってます(笑)

• ぴーすけ

ぴーすけ

プチ反抗期なんですかね?😅
    息子もご飯好きな物しか食べません!!子どもと分かってるのに対等にそして意地悪口調で言ってしまう自分が嫌になります😭
    一緒に遊んでもこれは違うばっかでほぼ一人で遊ばせてます‥こんなんでいいのか😵
    私も平日保育園で土日だけなのに怒ってばかりです😂😂

• 2月10日

退会ユーザー

反抗期ですかね💦
    遊び方にもこだわりありますよね💦
    違う!こう!と怒られます…
    私も対等に接してしまいます😅
    1歳2歳のイヤイヤ期なんて他のことで気を引けばイヤイヤ言ってたこと忘れるし口で言い返してもこないしでかわいいものでした💧

• 2月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

こだわりありすぎます〜💦
    そうですよね😵前ならちょっと気をそらしたら上手いこといってたのに中々上手くいかないですよね😅

• 2月10日
ひなまま1024

うちも、口が達者になってきて、遊ぶのはごはん食べ終わってからにしなさい!と言うとご馳走さま!もういらなーーい。でめっちゃイライラします。
体力もあるから動きまくるし、スーパーとか地獄(笑)疲れますよね…。

• ぴーすけ

ぴーすけ

口達者になってきますよね💦これからもっと反抗期が待ってるのに今で生意気でイライラしてしまうんで自分が大丈夫なのか心配になります😅
    スーパー行くのは覚悟がいりますね。笑。
    もう今もお家で一人で遊ばせてます😭

• 2月10日
3児ママ

最近、注意したり怒ると必ず
でもね、○○だからね
と言い訳をするので苛々します。
あとごはんあんまりたべないし
○○しよーというとこれも
あとで
と言われます(^◇^;)
やんちゃすぎるくらいやんちゃで
平日が保育園なのでまだなんとかなりますが、ずっと一緒だと疲れます(^◇^;)

• ぴーすけ

ぴーすけ

一緒ですね😭すんなりいかないですよね〜。。子どもの言い分もあるんだろうけど‥そんな聞いてる余裕ないです‼笑。息子もザやんちゃボーイです😂

• 2月10日