※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

車好きの旦那で次の車検はしない。ファミリーカー買うと言うてたのに受…

車好きの旦那で次の車検はしない。ファミリーカー買うと言うてたのに受けやん。まだまだ乗る。パパの車かっこいぃーって言われて息子の友達にも〇〇くんのパパの車かっこいぃーって言われたい。とか言うてます。
子供も1歳だしお出かけしたいときファミリーカー欲しいやろしこれからいるよーになるんやでってお義母さんにも言われてるのに息子を86に乗せるんや。ドライブするんや!と言います。
86で2回ほど事故してるし、ハンドル握ると人格かわるし、運転荒く、スピードも出すので、危ないからダメ!と言うてますが納得行かないみたいです。
私が妊婦のとき新婚旅行で日光行った時、いろは坂行く!といい、遠心力でお腹張るから飛ばさないで!と言うても飛ばし、胎動感じれず、夜は寝た気しませんでした。
それを言うても過ぎたこと。て感じです。
普通、妊婦乗せてたら安全運転しますよね?
もしそれでお腹の子に何かあったら母さんにどしかられとったわー笑笑って今もおうとほんと腹が立ちます。
今でも軽で買い物行く時ですら運転あらいです。
みなさんの旦那さんこんなんじゃないですよね(笑)
いくら車好きでもうちのがアホなだけですよね(笑)

コメント

車好きと運転の荒さは関係ないんじゃないでしょうか。ただ単に旦那さんの性格の問題だと思います😓

• みるく

みるく

そうなんですかね(笑)
    A型なのに大雑把なんですよね💦

• 2月10日
アラサーさん

え、、、アホというか怖いです、、、

• みるく

みるく

今から義両親にこんなことあってーとか言うタイミングなく、もし2人目妊娠しても同じようなら言うてやろうと思います(笑)

• 2月10日
R

主人は1人の時どのようにしてるのかは知らないですが、子どもや私が乗ってるときは 安全運転をしてくれてると思います。
もし、荒い運転ならば私がすぐに酔うので乗れないですが、子どもがいたら絶対に乗らないかなと思います(笑)絶対に安全運転運転をします!と紙にでも書いてもらいたいです😂
それを守らなかったら 乗せない乗らないですかね…

• みるく

みるく

事故して万が一のことあってからでは遅いと言うと、乗せません。と言われましたが言い方が腹立ちますよね(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ

わたしの旦那も車大好きでサーキット行って走ったりする人ですが、妊娠中の私を乗せてるときは山道で飛ばすことはなかったです😓

• みるく

みるく

普通はそうですよね💦
    ハンドル握ると周りの声聞こえなくなるとか言うて、マフラー音もうるさいですし💦

• 2月10日
🌸

普段は1人で乗ってる時だけ飛ばす旦那ですが、1ヶ月の息子が乗ってるのにガンガン走ったことが一度ありました。めちゃめちゃG感じて危なかったです😭
危ないけどいろは坂は正直羨ましいです・・・(笑)

• みるく

みるく

それは怖いですね😂
    旦那は運転そんな上手くないのに峠行きたがり、少しでも改造車などスポーツカーがいると調子のって飛ばし出すんです💦

• 2月10日
みーた

初めまして!
うちはお互い車好きです!
ですが、私の妊娠を気にお互い車休憩してますよ😮
旦那は乗らんだけで週末にはなにかしらやってるみたいですが😹
私は自分の車の車検も通さず置いています😾
子供がもっと大きくなって余裕が出来たら車検通そうかな?と思っています😊

旦那さんの運転が荒くて嫌ならなにがどう嫌なのか話し合ってみたり、せめて1人の時にするとか、人の親になってしていいこととあかんことの区別について改めて話し合いしてみるとかどうですか?
うちはよく話し合いしてますよ😓
何かあってからでは遅いので💦

• みるく

みるく

そうなんですね!
    何が嫌か。どうして欲しいか等言うのですが、旦那は話し合いから逃げるんですよね💦

• 2月10日
  • みーた

みーた

うちは無理に好きなものを辞めさせる気はないのでファミリーカーに乗り換えなどはかんがえてません😵
    お互いの妥協できる所を見つける話し合いしよう?っていってみてはどうです?

• 2月10日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

うちの旦那も車大好きで現在WRXという車に乗ってます。元々峠とか走るのも好きでしたが私が乗っている時には危ないことはしませんでしたよ!
そして2人目妊娠がわかり、今の車を売ってファミリーカーを買うために色々調べてくれています😊
旦那様とは家族がいるということやもし事故を起こしたらということについて話し合わなくてはならなそうですね💦

• みるく

みるく

家族がいる、父親であるってことわかってないんでしょうね💦
    口ではわかっとる!と言いますが、何にもわかってないですし、自分さえ良ければそれでいいって感じなんですよね💦私の言うことは聞かないけど、親の言うことはしっかり聞くって感じです😂

• 2月10日
  • ‪⸜( •⌄• )⸝‬

‪⸜( •⌄• )⸝‬

結婚当初は運転中イラッとすると暴言を吐いたりしましたが私には元々そういう事を言わない人なので何度も注意したり子どもが真似するようになる!と言うとだいぶ無くなりました。
    親の言うこと聞いてくれるなら親からガツンと言って欲しいぐらいですね!!😂

• 2月10日
🐻‍❄️

うちの主人も10代の頃から車好きです💡
義兄が若くで事故をし、一生車椅子生活になったのもあってめちゃくちゃ安全運転です💦
助手席に乗ってる私が遅すぎてイライラするぐらいです😂笑
飛ばしても数分しか変わらない、燃費も悪くなるし車が傷む、変な運転して事故って死んだり障害が残ったらアホらしいと言ってました。
その通りだなと思います😣
自分の運転で妻や子供が亡くなってからでは遅いので、旦那さんに早く気付いて欲しいですね...😢

• みるく

みるく

なにかきっかけ等ないとだめなんですかね💦😂

• 2月10日
ミオナ

うちの旦那車好きでは無いですが運転荒いです‪‪💦‬
子供が乗ってたらゆっくり走りますが大人しか乗ってなかったらかなり飛ばします‪‪💦‬
私が妊娠中も音楽大音量&スピード飛ばしてました( ̄▽ ̄;)
自分の運転に自信があるらしく何回言っても直らないので諦めかけてます…
本当やめて欲しいですよね😭

• みるく

みるく

万が一何かあってからでは遅いからなんとかしてほしいですよね💦

• 2月10日
なつ

怖いですね💦
何よりみるくさんの意見を全く聞かないところが嫌ですよね。車のことだけじゃなくても、みるくさんの必死の訴えもそうやって、これからも無下にするのかな、と思ってしまいます😠

私の友人に何人か車好きがいますが、車を傷付けたくないから無茶な運転はしない人ばかりですね(笑)
マニアっぽいにおいはしますが😅

• みるく

みるく

そうなんですよ!
    親の言うことは聞くのに嫁の言うこときかないのがは腹立ちます(笑)

そうなんですね😵
    旦那は車は傷つけたくない。
    けど、スピードは出したい!て感じです😓

• 2月10日