※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の娘に食べさせるメニューに悩んでいます。外食も考えていますが、何を食べさせたらいいか迷っています。アレルギーはないようです。1歳の時に何を食べさせていたか教えてください。

1歳になる娘がいるのですがイマイチなにを食べさせたらいいのかわかりません。
ラーメン屋さんのチャーハンとかも大丈夫なんですかね?
味濃いからやめた方がいいのですかね?
外食などたまにしますが何食べさせようって感じです。
後は肉類も何食べさせようと悩みます。
ネットで調べたりしてもいろんな人がいるのでイマイチどれを信用していいのか分かりません。
娘は今のところアレルギーなどはありません。
1歳の頃皆さんは何食べさせてましたか?

コメント

ゆゆ

外食はうどんがメインでおにぎりや味噌汁はお湯で薄めたりしたものや枝豆や卵焼き、茶碗蒸しなど、味が濃かったらお湯でまず埋めてあげてますね😭

ポッポ

1歳になると食べれるものが増えますが、余計なにを食べさせていいかわからなくなりますよね😭
我が家はラーメン屋のチャーハンは味が濃いのでまだあげていません。そこのものなら白ごはん頼んで食べさすくらいです💦
あとは、うどんとかパンが多くなりますね😹お寿司屋さんだと納豆巻きと茶碗蒸しと卵とかですね。
ただ、本当に親の考えによると思うので周りの人もマクドのポテト食べさせてる人もいれば、全部家から持っていってる人もいますよ😀

ママリ

まだラーメン屋さんのメニューは食べさせていません!
1歳3ヶ月過ぎてからデビューしましたが、初めはうどんでしたね。
徐々におにぎりやいなり、ポテト、キッズメニューへと移行していきました。

😈

もう1歳にもなったら毎日食べさせるわけじゃないし保育園でも大人と一緒のご飯食べてると思うので普通に食べさせて大丈夫だと思います 。

あやこ

うちは胃腸が弱かったようで、大人メニュー食べさせると下痢してました!義母が中華料理めちゃくちゃ食べさせたあと1週間下痢してました。義母に言ったら、そんなこと知らないわと言われました!、

sooooooo

外食の時はうどん、パン、かつ丼とかの卵とタレがかかってるご飯を食べさせたりしてます😊