※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
お金・保険

里帰り中の生活費について、実家への支払いや健診、予防接種など、いくらかかったか気になります。

長期の里帰りをした方orしてる方!

いま訳あって実家に長期間里帰りしています。

生活費どうしてましたか?いくらくらいかかりましたか?

実家への支払、夫側の分、自分や赤ちゃんの分…健診や予防接種もあるしわりとかかるなーと思ってます:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

コメント

今義姉が長期里帰り中で、1円も払わず、正直腹立ってます(私は同居です)

平日はフルで働いてますが毎日の朝食準備、土日祝日のご飯は全て私が作ってます。私の稼いだお金で食わしてます。

短期ならまだしも長期なら生活費出すのが当たり前だと思います。せめて月3万くらいでも出すべきと思います。

• しりっぽん

しりっぽん

それは非常識!!

• 2月10日
いちむら

実家への生活費は「そんな金あるなら貯金しときなさい!」なのでそのままお言葉に甘えて払わずでした笑笑
夫へは月2万、義実家に夜ご飯食べに帰るのでその分でと渡してもらってたはずが、義母から「いらないから取ってあるよ!」って電話来ましたwww
夫はお給料手渡しなので受け取り次第2万と国保、年金、電気水道代を抜いて送金してもらい私が振り分けてました!

• しりっぽん

しりっぽん

うちも言われましたw
    いちむらさんちとっても素敵なご家族ですねー!

• 2月10日
にゃん

両親は生活費は受け取ってくれなかったので、買い物一緒に行ったりして支払いをしてました。
なので、実質月2.3万くらいは生活費として渡せた感じです。

• しりっぽん

しりっぽん

うちも受け取ってくれなかったのでなんだか肩身狭くて…お買い物の支払いがスマートでいいですね。

• 2月10日
mama

私は実家へは3ヶ月いたので10万渡して、自分の健診代プラス入院費、自分のお小遣いとこども用品で最初の1ヶ月は15万おろしてました。主人は1ヶ月5万で生活してもらいました!産後2ヶ月は上の子を一時保育利用したのでそのお金とお小遣い2万で子ども用品など購入していました。意外とお金なくなりますよね(; ´ᵕ` )

• しりっぽん

しりっぽん

ほんとなくなりますね〜〜思わず通帳二度見しました( ノД`)
    詳しくありがとうございます♪

• 2月10日
もな

2ヶ月半くらい里帰りしました😄
夫には家賃、光熱費引き落とし分は口座に入れて、食費などは普段の半分を渡しておきました!そこまで使わなかったみたいですが笑

実家には生活費というと受け取って貰えなかったので、エアコンが壊れたということで10万円渡してこれで買ってねと言いました😄

• しりっぽん

しりっぽん

エアコンもなかなか高いですからねーベストな判断ですね。どうせなら喜ばれることしてあげたいですよね。

• 2月10日