※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の準備で色移りを気にしている方へ、シリコンカップが便利かもしれません。すりおろし器やこし器のセットもおすすめです。他に何か必要なものがあれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めようとおもってます!
いろいろ準備をしようと思うのですが…

冷凍するときに製氷皿や離乳食用のケース使われる方が多いみたいですが、人参やほうれん草など色の濃い野菜のペーストを入れたとき色が移ってしまわないですか?

それならお弁当用のシリコンカップみたいな方がそのままレンジできるし、色が移ってもそれだけ捨ててもいいし楽かなー?と思うのですがどうですか?🤔

あと専用のすりおろし器やこし器のセットはあった方がいいですか?😣

ほか何かオススメあったら教えて下さい😊😊🎶

コメント

ゆか

離乳食用のケースを使いました!初めは何でもペーストにして冷凍しましたがたくさんも作らないしケースもちょっとしか買ってなかったので、凍ったらジップロックに移して直ぐに洗うようにしました。色はそれほど気になりませんでした。

• りん

りん

なるほど、たしかに凍ってしまえばケースにずっといれとく必要はないですもんね!ありがとうございます😊

• 2月10日
Himetan❤️

最初はお弁当用の紙タイプのカップを使ってましたがかさばるので100均製氷皿を使って固まったら外してジップロックに入れて冷凍保存してましたよ☺️
色移りはありませんでしたよ。
最初はペースト状にするのにすりおろし器やこし器などはセットのものを購入しました❗

中にはブレンダーでやる方もいますが、少量だとブレンダーでペースト状にするのは大変みたいですよ😅

• りん

りん

100均でも色移りしないなら、100均の方が安いしいいかな😊💓

小さじ1とかですもんね😂😂
    最初はブレンダーしたものをさらにこすみたいなことも書いてあってどっちにしても欲しいのかなー?と心配になって💦やっぱり買おうかなと思います😵

• 2月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

色移りではありませんが、たまにキッチンハイターに付けて消毒してましたよ😊

私はブレンダーは購入せずすり鉢やすりこ木棒ですり潰してこしてまして!
    購入を迷ってましたが、離乳食がある程度進んだらブレンダーも必要なくなってました😅(笑)

• 2月10日
りんご

リッチェル?の製氷するやつは色移りしなかったですよ!
家庭によっては離乳食以外で使わないかもですが、ブレンダーは必須です!
すり鉢とかで作ったら辛すぎてすぐ買いに行きました😨😨

• りん

りん

フードプロセッサーはあるのですが、少量だとわ大きいのでざわざ出すのもめんどくさいし、ムラになりそうなのでブレンダー買おうかなと思ってます😫‼︎ある程度まとまった量食べるようになったらすり鉢たしかに辛そう😑💦
    ありがとうございます😊

• 2月10日