※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
子育て・グッズ

保育園で薬の管理について悩んでいます。他のママさんはどうしていますか?

お子さんを保育園や託児所に預けられているママさんに質問です‼️
いま、子供を職場付属の保育園へ預けているのですが、鼻水がでたりとなにかと病院へかかりお薬をもらうことがあります。
保育園では基本的には薬を飲ませることはしていないので、できるだけ医師へ相談したりしてくださいとなっています。
それでも、どうしてもの場合は預かってくれ飲ませてくれるのですが、結構内服期間が長引いたりすると毎日渡すのも気がひけたりします。
みなさんのところはどうですか?

コメント

Cocoa

私は病院に保育園に通っているので、なるべく朝・夕の処方でお願いしています!なので日中は薬を飲まなくても大丈夫な様にして保育園側へのお願いをなくしています!
病院の通院も多くて辛いですよね。毎日お疲れ様です☆

• カニカマ

カニカマ

やはりお願いするしかないですよねー。鼻水だけとからならいいかなと思うのですが中耳炎とかの場合、早く治したいのもあってどうしても昼にもお願いしてたのですが。また今週から更に鼻水が出ててお薬が追加になったので、それはさすがに頼みづらいなーと思って😅次回からはお医者さんにお願いしてみようと思います‼️
    ありがとうございます☺️

• 2月10日