※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

東村山市で二次保育園入れた方いますか?0歳娘が全滅しました。二次で復帰できず、入れる情報が欲しいです。希望の持てる情報をお願いします。

東村山市で過去に二次で保育園入れた方いらっしゃいますか?0歳の娘が保育園全滅しました。二次で入れないと復帰できないので二次でどれくらい入れるものなのか、情報があれば聞きたいです。

保育士加点がない地域だとは知っていましたが保育士不足と言われていながら保育士の仕事フルでしていて落ちると日本何にも変わってないな…と思ってしまいました…はぁ。

希望の持てる情報があると嬉しいです(;_;)

コメント

たらふくうさぎ🐰

長男の時ですが4月に復帰するにあたって、元々職場の託児所に預けて復帰する予定が定員がいっぱいで入れないかも知れないと言われる→東村山市内の保育園にも申請→小規模保育事業に内定→その後職場の託児所に空きが出る→小規模保育事業内定辞退する
だったので私のように辞退する人がいるかもしれません😣!!
二次で保育園決まった話しじゃないですが、少しでも希望が持てますように!!🙏

• もか

もか

ありがとうございます!そうですよね!辞退の方もこれから出てくる可能性ありますよね!希望を捨てず頑張ります( ;∀;)

• 2月10日
シンママ

去年2次で応募して保育園入れました!2次募集枠もあると思うので入れるといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    一時で落ちたあと希望園を変えましたか?ここなら空いていると言われた園が遠すぎて通わせるのが現実的でないので辞退か枠増やしてくれるの待つしかないのですが調整枠で入られたのでしょうか?

• 2月10日
  • シンママ

シンママ

わたしは出産の時期と一次応募のときが重なってしまい一次を見送ったんです…!で、2次で応募したんですが第一希望に入れました!!
    やはり遠すぎるときついですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)言われた園以外は空いてないってことですかね…?

• 2月10日
  • もか

もか

そうだったのですね!二次の応募の時点で0歳児の空きがある園ていくつくらいありましたか?空きがあると言われた園から選んだということですよね?
    今回一次発表時点で三園しかなくてどれも遠いので…

• 2月10日
  • シンママ

シンママ

役所の方からは空きがあるとかは言われずでした…!なのでどこも2次の枠は少なからずあるものなのかと思ってました😱参考にならないですよねすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月10日