※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートにリクライニングは必要でしょうか?肩ベルトは必要?3歳ならベルトなしでも大丈夫?悩んでいます。

ジュニアシートにリクライニングは必要ですよね??90度とかだと寝るのしんどいですよね😅??あと肩ベルトはあるやつがいいなぁと思うのですが、もうすぐ3歳だし必要ベルトなしのやつでもシートベルトタイプ?でいいのかなぁとか悩んでます💦

コメント

バルタン星人

3歳なら、もう座面のみのタイプにしたらリクライニングは車自体のものでいけるし、ベルトも子供のために顔にかからないように止めるものや、寝てしまってももたれられるようにシートベルトにつけるクッションとかもありますし!

ママリ

3歳になるなら座面のみタイプの方が椅子も倒せるしベルト付けやすくて使いやすいですよ😊💓
うちは長男が座面のみタイプ、次男がリクライニング機能なし肩ベルトありのジュニアシートですが、次男が寝てしまった時はジュニアシートの背面と座面の接続を外して椅子ごと倒してます😅面倒です😅笑
座面のみタイプにしてシートベルト固定するやつ使う方が寝た時楽です(*´ω`*)

ルイ

私の甥っ子は座面のみにタイプになった途端、車酔いして吐いていたそうです😱
今まで肩ベルトで固定されていたからグラつきもなく安定してたんでしょうね😖
でも個人差ですもんね💦

いーちゃん

皆さんありがとうございます!!
参考にさせてもらって今日買ってきました🙆💓💓