※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市の保育園申し込みについて、第6希望の園が決定しました。他の園に空きがあれば二次募集可能か、第6希望の園は保留のまま説明会に出席できるか、週明けに役所へ行く予定です。

名古屋市の保育園申し込みについて。先日保育園決定通知が届きました。第6希望の園だったのですが、他の園に空きがあった場合二次募集の申し込みはできるのでしょうか。その場合今回の第6希望の園は保留のまま、説明会なども出席ということはできるのでしょうか?週明け役所へ行く予定ですが、どなたかご存知の方教えてください。

コメント

ママリ

2次募集に応募するってことは、今決まっているところは辞退ということになると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!二次で落ちる可能性大きいのに辞退になるんですね。やはり一次が決まらなかった方のためのものなんですね。

• 2月10日
みこ

保留ではなく転園で申し込めた気がします(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。転園、となると少し点数が上がるということでしょうか。二次で落ちると後がなくなってしまうのでしょうか?

• 2月10日