※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

妊娠中の食べづわりについて相談です。食欲がなくても無理して食べると少し楽になる状況で、同じような経験をされている方がいるか気になります。

食べづわりについて教えてください!
一人目は食べても吐く、食べなくても吐くでしたが、二人目はまだ6週ですが、朝起きてきもちわるーい、たべたくなーい。。と思いながらもそのなかで食べやすいものを少し食べただけで気持ち悪さが少し落ち着きます!
お腹すいてきたら気持ち悪いし、食べたくないし、見るのも嫌だから口に入れたくないけど、無理やり入れたらましになる状況です。
みなさんもこんな感じですか?
お腹すいて気持ち悪くなるから、食べるとましというのは聞いていたけど、食べたくないけど、食よくないけど食べたらましになるのがわかったから無理やり食べてる感じですか?
質問が下手ですみません。。
理解できた方コメントお願いしす。。

コメント

こっこ

私も完全に食べづわりでえまさんの気持ち凄いよく分かります…。
今9週目ですが、5週目から食べづわりです。
こんなに気持ち悪いのに何か食べられるんだろうか…??と思いながら、それでもと思って何か口に入れるとだんだん楽になってきます。そしてまた数時間後に気持ち悪くなって、こんなに気持ち悪くて食欲なんてないのに…と思いながらまた食べると少し楽になるの繰り返しです。笑!
最近は食べても食べなくても結局吐くので、食べづわり終わって吐きづわりになったのかな?と思ってます!笑

• えま

えま

わかりますか?
    同じですかね(⌒‐⌒)
    私も食べつわりの部類に入るんですかね😆

• 2月10日
こけっちゃん

7wの初マタです☆
私の食べづわりは、

食欲ない・食べたい物もない→でもお腹空いたなぁ…→気持ち悪い💦→食欲ないけどパンでも食べてみるか💡→ん?意外と食べれる!

こんな感じです😅
毎日食べたい物もないし、食べてる時も美味しいとは感じません。食べる直前まで、本当に食べられるかも分からないくらい気持ちが悪いのに、食べると治ります💦

• えま

えま

同じです!
    私も食べづわりなんですかね⭐

• 2月10日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

昨日の健診で先生に聞いたら、食べづわりだと言われました💡

気持ちが悪いのにこってりした物しか食べられない(しかも結構な量を食べる)ので、日に日に肥えています🐷💦笑

• 2月10日
( ˙o˙ )

私も完璧食べづわりです😥

お腹は空いてるけど食欲ない→少し食べても大丈夫そうなの食べる→ましになる!さらに食べる→おさまる→時間差で吐く

最終的に吐くことの方が多いですが、息子の時はもう何しても吐き続けて点滴までしたのでまだ今の方が楽です😅

• えま

えま

同じです!!!私も食欲はないけど、無理して食べるとましになるので、、、
    食べづわりだとまだやりやすいでさね😆

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっとでもお腹すいたら気持ち悪いし、食べたくないけどちょこちょこ食べなきゃって感じでしたよ。
食べるまでは気持ち悪くて何も口にしたくないけど、食べたら食べたで少し落ち着くからその繰り返しでした。

• えま

えま

同じです!!!私も食べづわりになるんですかね😆

• 2月10日
るりり

1人目も2人目も食べづわりありました💦
お腹を満たすというよりも口に何か入っていれば良いタイプだったので飴を常備して、ご飯は食べられそうなタイミングで食べてました。

• えま

えま

なるほど!!
    私も飴でも買ってみます⭐

• 2月10日