※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
ココロ・悩み

ビキニラインにしこりを見つけました。病院に行くべきか悩んでいます。産婦人科か皮膚科か、どちらに行けばいいでしょうか?

変な質問なのですがすみません。
ビキニライン?にしこり?のようなものを見つけました。
見た目じゃわかりません、触ってみて気付きました。
なんとなく気になるので病院に行ってみようと思うのですが産婦人科に行くべきか皮膚科に行くべきか悩んでいます。
どちらに行くべきでしょうか?

コメント

sakusachi

痛いとか痒いとかありますか??
粉瘤かな、と思いますが、皮膚科でいいと思います(^^)

  • とーまま

    とーまま

    2つありまして
    1つは痛くてニキビみたいになっててね
    もうおさまりました
    もうひとつは痛くも痒くもないです。

    • 2月10日
  • sakusachi

    sakusachi

    粉瘤も大きさも様々で痛いものと痛くないもの、それ以外だと大体脂肪の塊だと思いますが、ずっとなくならない様なら皮膚科で診て貰って薬飲むか塗るか、自然になくなるのを待つかだと思います(^^)

    • 2月10日
  • とーまま

    とーまま

    ご丁寧にありがとうございます!
    調べてたら白血病やらでてきて
    怖くなってました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 2月10日
まるお。

もしかして、リンパ節ではないかな?と思いました。それなら触れても不思議じゃないし、異常ではないですが。
一番は、医者の言葉が安心できますね😊内科でも良いかなと思います!

  • とーまま

    とーまま

    なるほど…病院にいってみるのが1番ですね😲

    • 2月11日