※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1週間ほどメンタルリープ中でイライラが酷く、自分に驚いている。夫との喧嘩で子供に暴力的な感情が出る。病院受診すべきか悩んでいる。

病院を受診する目安って何でしょうか?

ここ1週間程メンタルリープ期間中でグズりが今までより酷いです。

抱っこしてのけ反って泣かれるとイライラしてしまい、感情が抑えられず自分の足をバシバシ殴ってしまいます。
これがいつか子供に手を出してしまわないかと考えると怖いです。
クッションに顔を埋めて大声で叫んでいます。それでストレス発散してます。
こんな暴力的?な自分にびっくりしています。
先日は夫と喧嘩をし子供が泣くように声を出してワンワン泣いてしまいました。
頻繁に消えてしまいたいと思います。
死にたいとかじゃなく、消えたい、逃げ出したいといった感じです。
夫が家にいるとこう言った暴力的な感情は出ないし、いくら子供が泣き叫ぼうがここまでイライラはしません。
1人の時にこのような感情になります。
病院行くべきなのか、ただの睡眠不足や疲れで時間が解決してくれるのか…

コメント

かなたん

大丈夫ですか?😭

抱っこしてるのに泣かれると辛いですよね😭💦
睡眠不足や疲れでもイライラしますし、1人で子供を見てるときはどこかで「自分だけでどうにかしなくちゃ」と責任感みたなので気持ちが落ち着かなかったりしますよね💦

市の保健師さんとかに話を聞いてもらったり、支援センターとかもいいかもしれないですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん相手にイライラしてしまう自分が情けないです。

市の保健師さんにも相談できるのですね🥹
    利用してみたいとおもいます。

• 4月26日
  • かなたん

かなたん

私も上の子の時はかなり赤ちゃん相手にイライラしてました😅情けなくなんかないですよ🥺

思い通りにいかないこともあるかもしれませんが、子供は「生きていれば100点、お世話してたら120点💮」くらいに自分を甘やかしていました😌

旦那さんにも少し頼れますか?😌少し預けて1人で出かけたりすると気分も変わるかもしれないですよ🙆

• 4月26日
ひな

質問のお答えになってるかは分からないのですが、私も子供のメンタルリープの間はわんわん声出して泣いたり別部屋に耳塞いでこもったりしてました😣
同じように夫が帰ってくるまでが本当辛くて、、
睡眠不足もありますしホルモンバランスもあると思います
あとはやっぱり母性で子供を生かさなきゃいけないプレッシャーや責任感もあると思います😢
少しの時間でも子供と離れて散歩したり、コンビニに自分で甘いもの買いに行ったり母親ではない時間を作ってみるのが私はよかったです!
今でも正直わんわん泣いてしまう時はあるのですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスですかね🥲
    子供と離れる時間も必要ですよね…

みなさん泣きながら奮闘してるのですね。
    全国のママたち本当すごいです😭

• 4月26日
ママリ

同じようになってた時期ありますー💦わたしは病院に行くと言う考えはなかったです。とにかく親族や夫に頼って、1人で休める時間をつくってました。たまーにしかできませんでしたが😥

睡眠不足と、何一つ自分の予定通りに進められないストレスは本当ーーーーーに精神にこたえます。
とにかく休むことを最優先にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定通りに進められないストレスめちゃくちゃ分かります!私も同じです!!
    周りに頼って少し休むと気持ちに余裕生まれるかもしれないですよね。
    頼るの苦手なのですが、少し周りに甘えてみたいと思います😌

• 4月26日