※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の娘の歯磨きを忘れない方法と、歯磨き中の暴れ対策について教えてください。

もうすぐ1歳になる女の子のママです。
気をつけているのですかたまに歯磨きを忘れてしまいます( .. )
朝は私が磨く時に磨いて夜は私は寝る前に磨くので私より早く寝る娘に歯磨きするの忘れて寝かし終わってから不意に気づいてまた磨くの忘れたーって感じに…(笑)
多々続いてるので忘れないように磨きたいのでみなさんはどうしてますか?
後、歯磨き中絶対暴れて泣くのですがみなさんもそうですか?なにか対策があれば教えて欲しいです!

コメント

みちこ

私は食後に磨くようにしてます!!
娘も未だに暴れます😅
歯科衛生士さんが羽交い締めにして磨く方法を教えてくださったのですが、2歳頃になると自分から羽交い締めされにくる〜と笑って話してました😂

ひなた

こんばんは😃
うちも同じくもうすぐ一歳です😳💦 嫌がりますね💦
歯磨き途中泣く場合はウエットティッシュでささっと拭きます😣ウエットティッシュ近づけると口を開ける子なので💦

ぽぽりん

朝と夜のご飯後に磨いてます!
習慣にしてるので忘れません。

泣こうが喚こうが磨きます!
虫歯になる方が辛いです💦

あとは歯がある程度生えていたら
歯医者さんでフッ素塗ってもらいます。

💁‍♀️

朝、昼、夜
ご飯の後に磨いてます😊

最初は嫌がりましたが
自分で歯ブラシを
持ちたがったころに
必ず一緒に磨いていたら
今は全く嫌がりません😊
歯ブラシを持ってくと
ママも〜と私の歯ブラシを
持ってこようとします🙋‍♀️
そしてちょこんと
となりに座って
自分で磨いてます😊
仕上げ磨きしても嫌がりません😊

ぶくぶくベーが出来るように
なったときは
それがやりたくて
自ら進んで歯ブラシしてます笑

歯磨きも口ゆすぎも
一緒にやるといいかもです🙋‍♀️