※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ロタリックス接種後の衛生対策について、2週間気をつけることが推奨されています。特に下の子のケアには注意が必要です。

お子さんがロタウイルスの予防接種でロタリックスを受けられた方、教えてください。オムツ替え後の手洗いなどどのくらいの期間気をつけてましたか?念のため下の子はベビーバスでいれているのですが、拭き残しのうんちなどあったら予防接種後だし嫌なのでお尻を先に洗い流すなどして気をつけています。普段はそんなことしませんが…予診票の注意書きには1週間程度ウイルスがウンチに排出されるとなっていたので1週間程度気をつけようと思っていたのですが、製薬会社に確認したら2週間は出る人が多いとのことでした。病院からも1週間としか言われてなかったので、2週間て長いなと思って面倒です😓でも上の子がいるので気になります😵ロタリックス摂取後、オムツ替えや洗濯、お風呂など普段と違うやり方で気をつけていた方はどのくらいの期間そのやり方をされていましたか?

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

2人ともロタリックスでしたが全然気を付けてなかったです…😱😱そんな注意書きがあったんですね😳💦

• みい

みい

上の子はロタテックだったので、念のため読んでおいたはそう書いてありました💡衣類を上の子と分けたり、お風呂別にしたりなどしなくても大丈夫でしたか?上の子がいるので気になって💦私は沐浴させてると普段からウンチの拭き残しが少しお湯に浮くのが気になってしまってロタの間だけ沐浴の仕方を変えてるんですが😅

• 2月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですね…😱ちゃんと読んでおくべきでした😭😭
    なにも気にせずに洗濯もなにもかも一緒でしたが全然大丈夫でしたよ🌟

• 2月10日
  • みい

みい

そうなんですねー(^^)いや、何もなかったんなら読まなくても大丈夫なくらいのワクチンってことですよー✨逆に私は安心しました(^ ^)ありがとうございます😊

• 2月10日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

安心していただけたなら良かったです😭😭✨

• 2月10日
ひやまろ

オムツを帰る時は
使い捨てビニール手袋を使っていました。
後はいつも通りでしたが、
便秘持ちだった為、うんちが漏れないように気をつけてました。

• みい

みい

どのくらいの期間そうされてましたか?

• 2月10日
  • ひやまろ

ひやまろ

1週間位してました。

• 2月10日
  • みい

みい

ありがとうございます😊やっぱり1週間て言われますよね🤔💦

• 2月10日