※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

一人の女性が、好意だと思っていた男性からの行動に困惑しています。相手のしつこさや過剰な行動に困惑し、距離を置きたいと感じているが、相手はそれを理解せずに迫ってくる状況に悩んでいます。

長文の愚痴です。

こちらは迷惑だと思っていたり苦手だと態度に出しているのに全く気付かず、私はあなたが好きだからあなたも間違いなく私を好きでしょう?というスタンスを崩さない人がいます。
切迫で長期入院した時もアポなしで4ヶ月の子供連れ、三時間自分の近況話と過去の不倫の自己肯定
お風呂も入れていない汚い私の写メを撮り、寝ながら食べられるように爪楊枝が刺さったご飯を「ウケる」
我が子をあまり面識のない私の母にも自慢したい
早産になりそうってことはもうあえて早めに産んでしまうってこと?という頭がおかしい発言
陣痛に立ち会いたいから10分間隔になれば連絡寄越せ
入院生活は私と我が子を思い浮かべて頑張れ!と毎日娘の写メを送信される

それら全てを、好意の表れだと疑ってやまないんです。
暇だから来てあげた
自分が立ち会うと心強いだろう(身内感覚)

悪阻の時からしんどくて、とやんわり断っていたのに何故娘に会いに来ないのか!?と怒られ
そんな人と付き合いしたくないのに旦那もあなたから連絡無くて疑問に思ってるよ、と自分の旦那を引き合いに出してきて会いたいからと言ってきます。
もう付き合う気が無いので指摘もしないしいつも病気や用事を理由に断ってますが距離を置かれていることに気付いていません。

家凸してきて23時から3時まで居座り浮気相手と長電話(私の家に来たのは旦那と喧嘩してて携帯の充電が切れたのと風呂に入りたいから)旦那も声がうるさくて寝れないからと注意しても音量下げず、次の日もうやめてと伝えても私だって家凸したい気分時もある!と謝らない
夜中にワン切りがあったから掛け直すとアリバイ工作に使わせてもらった

そんな相手に心友ちゃん(親友じゃなくあえての)といわれ、私が離れようとすればするほど詰め寄ってきます。キチガイじみた行動が多いので追い込むと何をしてくるか分からないです。
皆さんこんな人と出会ってしまったことってありますか😥もう私がおかしくなりそうです。

コメント

ab

怖いですね…
相手の旦那様もまともじゃない感じですかね😅💦
まともな方なら対応して頂きたいですが無理そうなら連絡先を消して着信拒否、ブロック!
家凸が酷いようならインターフォン越しで警察呼ぶっていいますかね💦

• a

a

こんな一方的な書きなぐりの文章にお返事ありがとうございます😢
    もう、こんな風に感じている自分の方がおかしいんじゃないか?って一周回って変になりそうでした😅

嫁の暴走を咎めるでもなく好きにさせている感じでしょうかね😥彼女がどのように報告しているのか分かりませんが音沙汰ないけど私も私の旦那もあなたを気にかけてるよ?と言いたいのでしょうかね😔

やはり連絡先など綺麗に消してしまった方がいいでしょうか🤔ど田舎のご近所さんなので先日も見かけてヒヤヒヤしたとこです💦

心友なのになんで警察沙汰にまでするんだ!と逆上して窓ガラス割られそうです😭

• 2月10日
(๑╹ω╹๑ )

稀にいますよね、そういう人😅
上からしか相手を見れず、あなたには私がいなくちゃ駄目なのよ!と言う謎の自信を持ち、迷惑そうにすると 迷惑がるあなたが悪い!...的な人😂
aさん以外に友達いないんじゃないんですか?だから余計に手放したくないのかなと💦
何が心友だよって思いますけどね!ただ都合良いように、自分が気持ちよくなるように使ってるだけじゃん😂
私なら、ごめん嫌いって言っちゃうかもです🤔 その後もどう言われようが、ごめん嫌いって言い続けると思います😅
多分新しいターゲット見つけるんじゃないですかね😅

• a

a

本当にその通りの人です😂どこから来るのか分からない自身で満ち溢れてます😥
    全部自分本位の行動ですよね😔礼儀とか遠慮が一つも無いです😥ランチしてても車で来てるのに飲酒して帰りますし💦
    ハッキリ言っても大丈夫でしょうかね〜〜🤔恨みに変わって逆上されそうです😨笑笑
    あからさまに避けてるので少し気付いてるようですが一生納得はしてくれなさそうですね😭

• 2月10日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

多分ありのままの自分(無礼)を好いてくれるのが友達だと思ってるのかも知れないですよね😓
    理由を話すのも話通じなそうなので、私は ごめん嫌い とか ごめん無理 の一点張りすると思います😅
    何言っても そう思うaさんがおかしい!って言われそうですしね😅
    そういう方は、最初はギャーギャー言うと思いますがまたaさんのように受け入れてくれる優しい人を見つけたらaさんの事は忘れてくれると思います😅
    普通の人じゃないからこそ怖いですが、関係切った方がよいです🤔

• 2月10日
  • a

a

そうだと思います😨あなたもアポなしで家に来ていいしそんな遠慮しないで!と言われたことあります😥あと社交辞令とか遠回しな言い方が伝わらないのでハッキリ断っても引き下がらない事の方が多いので厄介です💦
    体調悪い→私は気にしないよ
    用事がある→何時に終わる?明日は?
    って感じです😥

そうですね😭ごめん無理、嫌いと言い方変えて伝えてみます!

最初のギャーギャーが鬱陶しすぎてのらりくらり来ましたが仕方ないと思うしかないですよね😔!

そんな感じ詰め寄っては嫌がられ、ターゲットを変え続けてきたように感じます。異常な執着心なので😱関係切れるように全力で頑張ります!

• 2月10日
まち

あります💦
私は遠方に住んでたので突撃されたことはないですが、離れようとすればするほど詰め寄ってくる、追い込むと何をするかわからない、というのはいっしょです。
ちなみに彼女人格障害でした。一回距離を詰めてしまった自分の責任でもありますが、なぜ私にここまで執着するの?と理解不能でした。

その方が同じようにご病気かはわかりませんが、大人ですから友人は自分で選んでいいと思います。そっとフェードアウトできるならした方がいいと思いますし、aさんは全然変じゃないですよ💦

• a

a

気になって調べました💦医師判断ではないので勝手に決めつけてはいけないんですがアスペルガーの積極奇異という特徴に全て当てはまりました😥そういう脳の作りなので仕方ないようですね😔子育て論もあなたの性格ではダメだけど自分が人格者なので私そっくりな人になってほしい!とマウント取りながら語られますが人の気持ちが分からないから子供の気持ちも分かってあげられないのでは?と思ってしまうし、早く子供同士会わせたいって言われても、入院中お腹の張っている私の横に寝かせて写メを撮ったり、流産しかけて筋肉注射を刺された日に送られてくるたわいも無い写メを一つも可愛いと思えなかったからその子は悪くないのに会いたくない!と思ってしまいます😭

そうですよね、友人は選んで付き合った方がいいですよね😔!気がおかしくなりそうでした💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日