※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

娘に哺乳瓶を使わせるための方法や悩みについてアドバイスをいただきたいです。完母で搾乳経験がないので、どうしたらいいか不安です。

4月から娘を保育園へ預けるため、哺乳瓶の練習をしたいです。今は完母です。

ひとまず、手っ取り早い方法としては、哺乳瓶に直接母乳を絞ってそのまま飲ましてみれば良いのでしょうか?この方法だと何か問題あったりしますでしょうか?

今まで搾乳などしたことないのでなんでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇⤵

コメント

えり

私は混合だったので哺乳瓶なれしてましが、そうですね😊
まずは直接哺乳瓶に絞ってから飲ませて見てもいいと思います( ¨̮ )

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!直接絞って飲ませるので大丈夫なんですね、一度やってみます!ありがとうございました☺💕

• 2月10日
  • えり

えり

母乳が出てる時は私も搾乳器買ってよくやってましたよ😊
    飲んでくれるといいですね( ¨̮ )
    ピジョンの母乳実感おすすめです💓

• 2月10日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ありがとうございます!
    やはり搾乳器便利なんですね!今後購入も検討してみようと思います🙋
    うちも新生児の頃に使ってた母乳実感の哺乳瓶があるのでやってみようと思います!

• 2月10日
カエル

わたしもまったくおなじ状況で2月から哺乳瓶練習し始めました!!

わたしは毎回授乳の際に、飲んでも飲まなくても40くらいミルク作って飲ませてました!最初はギャン泣きされてましたが慣れてきたらちゃんと飲んでくれるようになりましたよ!
今はミルク120くらい飲んでくれるようになりました!

搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませても大丈夫だと思います!

参考にならなかったらすいません😓

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

初めはギャン泣きだったんですねー😭今から気が重いです。。笑
    いえ、凄く参考になります、回答ありがとうございます!月齢も同じですね!
    ちなみに、、哺乳瓶の乳首?のサイズって何にされてますか?今新生児用のしか持ってないのですが、、新しいの買われましたか?
    追加質問ですみません💦

• 2月10日
  • カエル

カエル

保育園預けて慣れてないのに無理やり飲まされるのを想像したら今頑張ろうって思いますよ😊

わたしはピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってるんですけど乳首はSサイズです!

• 2月10日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

やはりSサイズですよね!うちも生まれたての頃に買った母乳実感があるのですが、SSサイズなので、Sサイズ購入しようと思います!ありがとうございました☺💕

• 2月10日