※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

飲み過ぎて吐く子どもに、助産師が吐いてもいいから飲ませてと言った。欲しがるだけあげる?可哀想だから困っている。

絶対に吐き戻すんですけど
飲みまくります。
みなさんなら欲しがるだけあげますか?
助産師さんには
吐いてもいいからあげてって言われたんですけど
あまりに吐くのでかわいそうです😭

コメント

🦭

うんち出てますか??
オナラ出てますか??
うちの子も吐きまくりですっごい不安だったんですが、綿棒にベビーオイルつけて肛門クリクリしたらうんちオナラいっぱい出て、そのあと吐き戻しが減ったので🥺💦💦

mimika🧡

まだ赤ちゃんは飲む加減もわからないし 吐き戻ししやすいから 大量に吐かない限り飲ませてます*⑅୨୧
うちのこも吐き戻しよくあります!
飲ませたあとゲップをちゃんとしてあげて 縦抱きをしばらくすると吐き戻し少なくなりますよ𓇼

h*

時間決めてやってますか?
新生児のうちは15分15分くらいでちゃんと母乳出てるなら大丈夫ですよ😊

まだお腹いっぱいとかも分からない時期なのでただ口寂しかったりもします。おしゃぶりとか咥えさせるとスッと泣きやんだりしますよ。
泣く=おっぱいではないのでそこだけ頭に入れておくと良いかもしれません😊
3時間毎の授乳を守ってれば大丈夫です。
頑張って下さい😊

ゲップは出せてますか?赤ちゃんは胃の形的にどうしても吐き戻しはしてしまうことはあるみたいなので、助産師さんもそう言ったのかもですね😳
ただ、もしかしたら少し飲みすぎてるのもあるかもですね🤔
欲しがるだけあげるのもいいと思いますが、まだお腹いっぱいって感覚がないので本能でおっぱいがあったらくわえて飲んでしまう時期だと思います!
飲むからずっと飲ませるのではなく、ある程度時間を決めてあげるのもいいかもしれませんね🙌

おにおん

胃が小さいので多少の吐き戻しはあります。
授乳の時間を守っているのなら大丈夫ですよ😀

もも

吐くのは苦しいから吐くのではないので大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんの胃は大人のようにくねくねになっていなくてほぼ真っ直ぐなので直ぐに戻ってきちゃうだけなので👍🏻

私なら、むしろ吐いちゃったらまた直ぐにお腹すくので欲しがるなら補充してあげたいなって思います😊

のの

皆さんありがとうございます✨
うちの子は3時間おきに起きてきて
授乳していますが
授乳時間は欲しがるだけあげてて
だらだらなってしまい
1時間半とかです😱

おにおん

授乳時間は左右15分がいいと言われましたよ。

• のの

のの

そうなんですか!?
    欲しがってもやめるということですか?

• 2月10日
  • おにおん

おにおん

助産師さんにそのほうがいいと言われました。

• 2月10日