※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

お雛様をリビングに飾るか、隣の部屋に飾るか悩んでいます。リビングはごちゃごちゃになるかもしれませんが、日当たりがいいので悩んでいます。

今年初節句を迎えます。
お雛様をリビングに飾ろうか、リビングの隣のタンスなどを置いている部屋に飾ろうか迷っています。
お雛様はケースに入っているタイプでなく、収納飾りタイプになります。
年明けにハイハイが始まったと思ったら、ここ数日でつかまり立ちまでし始めたので、リビングだとごちゃごちゃになってしまうかな?と思う反面、リビングの隣の部屋は日当たりが微妙で寒い感じなので、日当たりの良いリビングの方がいいかな?と悩み中です💦

ちなみに、買ったものとは違いますが、このような感じのお雛様です。

コメント

あやこ

小さな時は収納はなくしてお人形だけをタンスの植えに飾ってました

• ちゃぁー

ちゃぁー

子供の手の届かないところに飾るのが無難ですよね😭

• 2月9日
yua

いつもリビングに居るからリビングに飾ろうかな?とも思いましたが、油が飛んだり、お道具が落ちて子どもが口に入れて壊れたりするかも…とか考えてやめました😅

つかまり立ちするなら、興味持って触りに行っちゃいそうですよね💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

油も飛ばないと思ってても飛びますもんね😱
    たしかに、一番下段の小物とか確実に掴んで口に入れてしまいそうです😰

• 2月9日
  • yua

yua

日当たりはよくなくて大丈夫だと思います!
    湿気が多くなければ、、
    逆に、直射日光当たらない方が良いかと思います😌✨

• 2月9日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

リビングよりも窓が一箇所多いせいか、リビングよりも湿気があります😱
    みずとりぞうさんとか置いておけば大丈夫ですかね??

• 2月9日
けぇ

お雛様はみんなに見てもらうものだから、と母に言われて毎年リビングに出してます。
お雛様とお内裏様だけを収納棚の上に出してみてはどぉですか?
お道具は口に入れてしまって誤飲してしまってもいけないですもんね💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

飾る期間はお内裏様とお雛様を収納棚の上に飾り、初節句です両親を呼ぶとき限定で他のも飾ってみます😆

• 2月9日