※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁん吉
子育て・グッズ

3か月の息子が咳をしていて、最近増えてきた。熱はなく元気。小児科に行くべきか悩んでいる。咳はカラ咳。初めての子育てでアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
息子(3か月)の咳についてなんですが、ここ3日くらい咳してる回数が多いがします。
1か月前くらいから少しむせてるのかな?くらいの咳が(特に授乳後〜ゲップ、寝るまでと起きた後)あったので、予防接種のときに小児科で聞いたんですが、その時は特に異常なしと言われました。
しかしここ3日くらい、咳している時が増えてきたので風邪かな?と思い、熱を測るも36.5〜37.5の間なので、めちゃめちゃ発熱しているという感じはありません。
日中、あやしたりすると笑ってくれるし、おっぱいもいつも通り飲んで、ウンチも出ています。
咳が気になるので小児科に行こうかとも思うのですが、この時期インフルエンザも流行ってるし、移ったら嫌だなぁと思っています。
咳の感じは、こほこほというカラ咳です。
初めての子育てで戸惑い中です(>_<)
アドバイス等いただけないでしょうか(>_<)?

コメント

ジーン

うちの子も、最近よく咳をします。

空気の乾燥ということもあるようですよ!
あと、ヨダレが出てきてるのではないですか^ ^?
娘は、自分のヨダレにむせることが増えたように思います。

  • ふぁん吉

    ふぁん吉

    乾燥もあるんですね!!
    加湿をさらに入念にしてみます!

    それにヨダレも出てきています!
    自分のヨダレにむせることがあるのは気付かなかったです(>_<)
    コメントありがとうございました^o^

    • 2月10日