※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

ベビーサークルのオススメを教えてください。義実家に持ち運ぶので片付けや組み立てが簡単なものがいいです。義父が持病があり、万が一のことを考えてサークルを使いたいです。他に対策はありますか?

ベビーサークルのオススメを教えて欲しいです!
義実家に持ち運ぶので片付けや組み立てが簡単なやつで
義父が持病があり薬や器具などが家にたくさんあり片付けてはくれますが万が一のことを思うと義両親も私達も怖いのでサークルを使おうということになりました
また、サークル以外でなにか対策ありますかね?

コメント

なだなだ

お子さんが小さいうちならメッシュタイプのサークルとかで大丈夫そうですよね。
持ち運びもできると思います。
ちょっと大きくなったら厳しいかもしれませんが💦

• くー

くー

メッシュタイプいいなと思ったんですけどやっぱり大きくなったら厳しいですよね

• 2月9日
みさき

私もサークル買おうか悩み、支援センターで先生とかに相談したんですが、一番はやはり物を置かないということでした!
でもくーさんの場合は、それは出来ないのでもし買うのであれば、おもちゃがついているようなやつは辞めた方がいいとのことでした😳それをおもちゃにして掴んだり、引っ張ったりで逆に色々と危険になるそうです😣
後は赤ちゃんをサークルで囲うというよりは、触ってはいけない物の方をサークルで囲うようにするのも手だそうです!

• くー

くー

おもちゃのやつ良くないんですね!候補に入れてたのでいい情報聞けました🙏
    たしかに触って欲しくないものサークルに入れるのも手ですよね!
    治ることない病気なのでずっと薬や器具はありますしその方がいいのかもしれません💦

• 2月9日
  • みさき

みさき

周りのママさんで結構そういう方います!テレビ台をサークルで囲ってるとか😊
    支援センターの方からは、なるべくお金をかけないことも大事だと言われました😳
    寝返り対策、はいはい対策、つかまり立ち対策、ひとり歩き対策…と色々対策をしたところですぐ数ヶ月先にはまた違う対策が必要になるから命が短いと😅なので対策にはあまりお金をかけず、長期で考えることがポイントだそうです!
    なのでうちはサークル買わずに基本的に物は撤去して、テレビ台はローテーブルをひっつけることにしました(笑)

• 2月9日