※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたり
妊活

ショート法での卵の採取数について不安です。他の人のブログでは多くの卵が採れたと書かれていて、自分には期待できないかもしれないと感じています。低刺激法との違いもわかりません。

ショート法なら卵が沢山とれるのかなって期待していたけど…AMHも低いし今までの刺激法をみても私がそんなにとれるはずないか。。
ショート法をした人のブログとかみると十数個とれたりしてるから、それが普通なのかなぁ。。
連日hmg注射に点鼻薬今日まで頑張ったのにまだ採卵じゃないけど個数を聞いてがっかり、、。
低刺激と変わらないじゃん。。

コメント

こーしゃん

私はショート2回やって2回とも10個以下でしたよ😧

• みたり

みたり

そうなんですか!
    連日注射してるから沢山できてほしかったです。。
    クリニックは、はいばんほうでしか凍結しないので、個数を聞いて あー今回もだめだーって既に諦めです。。

• 2月9日
  • こーしゃん

こーしゃん

私の行ってたクリニックはグレードが低いのは破棄する所だったので…
    1回目の体外→移植失敗。凍結移植失敗。で終了😑
    2回目は顕微→2個戻しで妊娠
    って感じでした!
    諦めないでください!

• 2月9日
みたり

私は低刺激で2回採卵しましたが2回とも変性・分割停止、、移植すらできませんでした。
もう凹みに凹みました。移植すらできないなんて。。
初めて体外受精をした頃のワクワク感が懐かしいです。
個数が少ないともう駄目だと思っちゃいますが、無事に採卵でき1つだけでもいいから良い受精卵になってほしいです。。
お金も辛いですねー