※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも515
ココロ・悩み

妊娠後、ずっとセックスレスで、2人目の話をすると反応が悪い。40歳で悩んでいる。解決策を知りたい。

2人目が欲しい…。

3歳の娘がいます。
娘を妊娠してから、今までずっとセックスレスです。
何度か話してみましたが、解決には至らず…。
2人目の話を、数ヶ月に1度してみるのですが、またその話⁈みたいな反応です。
もうすぐ40歳なので、悠長なことは言っていられないのですが、また考えられないみたいです。

仕事が忙しいのも分かってるし、頑張ってくれているのも分かってはいるのですが、切ないです。

自分でも、2人目が欲しいのか、セックスレスがイヤなのか、分からなくなる時もあります。

愚痴になってしまいましたが、同じような状況を打破した方がおりましたら、どうやって打破したのか教えてほしいです。

コメント

4人のママ

旦那様は二人目は望んでいないのでしょうか?
はっきり言わずに流される感じなのですか?
お辛いですよね…

セックスも誘っても断られてきたのですか?
妊娠前はどうだったのでしょう?

私は昔、旦那が忙しくあまりセックスをしたがらなくなった時期がありました。
泣いて抗議したり喧嘩にもなりましたがもちろん逆効果でした。

でも朝突然口でしてあげたら拒む元気もなく嬉しそうにしてました💦

自分から行動に出れたりしますか?

• とも515

とも515

お返事、ありがとうございます。

セックス、何度か誘ってみましたが、疲れてる…また今度…で流されてます。
    妊娠前は、週末婚みたいな感じだったので、毎週末誘ってきてしてたんですが。
    娘の母親としか見られてないんですかね…。

娘がいると、朝は難しいかなぁ。

• 2月9日
  • 4人のママ

4人のママ

それヒドイとゆうか、やっぱり辛いですよね…

でも周りもそうゆう女性かなり多いです!!

セックスレスが原因で離婚などは考えてないんですよね?
    それなら私なら「子供がもう一人だけ欲しいから妊娠するまでだけでいいから協力してほしい。妊娠できたら二度と誘わない」と約束して頭を下げてみますかね…

セックスは諦めて妊娠だけしたいなら、人口授精はどうですかね?
    それこそ協力してくれないかな💦

• 2月9日
  • とも515

とも515

離婚は、考えてないです。
    たまに頭をよぎりますが…。

そもそも2人目を欲しいのかさえ疑問で、まだ考えられないという返事ばかりです。
    周りに40代でも子供を産んだ方が何人かいるので、まだ大丈夫と思ってるみたいですが、私の方が焦ってます。

頭下げてみようかな…。

ありがとうございました!

• 2月10日
  • 4人のママ

4人のママ

私は再婚で四人目を40歳で産みましたよ!
    上3人が女の子だったので男の子体力的にやっぱりキツイですが、後悔したくなくて最後の出産しました。

年齢的にギリギリにはなってくるので後悔のないよう未来を考えて御夫婦で動けるといいですね!
    頑張ってください

• 2月10日
  • とも515

とも515

心強いコメント、ありがとうございます。
    今きちんと話しておかないと、後悔するのは目に見えているので、なんとか頑張ってみます!

• 2月10日
  • とも515

とも515

NeNeさんに勇気をもらい、旦那にアプローチしてみたところ、約4年ぶりにレス解消出来ました!
    2人目のことは触れませんでしたが、あまり言うとまたレスになるかもしれないので…、自然に任せようかと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 2月11日
  • 4人のママ

4人のママ

すご〜い‼️すごいすごいすごい‼️✨
    なんだか私まで嬉しいです(笑)✨

お子さんが弟か妹欲しいってパパにお願いしてみたらどうですかね?(笑)
    そんな簡単じゃないかもしれないけど子供の素直な声なら考え直すきっかけにもなりやすいかもしれません。

やっぱり後悔したくないから色々様子みつつ試してみてください💦

• 2月11日
  • とも515

とも515

ありがとうございます🙇‍♀️

娘にお願いしてもらおうかな😅
    今すぐだと、私に言わされた感があるので、頃合いを見て、娘を利用します(笑)

ずーっとモヤモヤしていたものがちょっとスッキリしたので、今日は旦那にも娘にも優しくなれそうです(笑)

• 2月12日
tsukasamama

娘さんと同じ部屋で寝ていますか?川の字とか。
それがどうやら1番の原因のようです…

• とも515

とも515

コメントありがとうございます。
    娘も一緒に寝てます…。
    こればっかりは、しょうがないですね💦
    でも、この間質問してから、主人と話し合うことができ、一歩前進しました!

• 7月25日