※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
子育て・グッズ

お子さんが夜中何回も起きるママへ。泣いて起きますか?泣きながら動き回りますか?対処法も教えてください。

似た月齢で夜中何回も起きちゃうお子さんをもつママに質問です!

いつも泣いて起きますか?
泣きながら動き回りますか?
(くるくる回ったり、ハイハイしたり)

よかったらその時の対処も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きながら動き回りますー😓
私は自分が仰向けに寝た上に息子をうつ伏せでホールドして、背中やお尻をポンポンして寝かせてます。
寝付く頃に自分で降りてくれるときもありますが、上で寝てしまった場合はそっと横向きになって降ろしてます。

• りゅん

りゅん

寝返りして再び寝てくれれば良いものの、、😢泣きながらすごい動きますよね!自分でおりてくれるのはすごいです♬

• 2月10日
☆

その頃は、泣きながらお座りしちゃってそのまま土下座?しながら泣き続けてました🤣
なので、起きたらすぐおっぱいでした💦

• りゅん

りゅん

土下座泣き!笑 泣いて起きるの、今はもうなくなりましたか?😊😊

• 2月10日
  • ☆

先月断乳したんですが、それからは前に比べれば長く寝てくれるようになりました🙆

• 2月10日
  • りゅん

りゅん

断乳チャレンジしようか悩んで結局できずにいます💦やっぱり長くなるんですね🤔✨

• 2月10日
あおむし

夜中1回、明け方2回ですが
毎回泣いて目は閉じたまま寝返りして
四つん這いになって、、私の方にゴロンと倒れてきて仰向けになり、両足を伸ばして戻してと動かしてます😓

口寂しくなるのか?オッパイあげると
再び寝ますね🤗

• りゅん

りゅん

眠いくせしてめちゃくちゃ動きますよね!😳 私もお腹の上にうつぶせに乗るのも拒否されるときは、すぐおっぱいなんですけど、これがまたやめられる気がしてなくて💦

• 2月10日
もっち

ここ最近夜中に1~2回起きるようになりました。
毎回必ず泣いて起きます。
掛け布団があると動きづらいみたいで、背バイと言いますか両足で床を蹴って上に動きます。が、頭側に壁があるのですぐに頭をぶつけて仰向けのまま更に泣きまくる、というカオスな状態になります。笑
だいたい泣いて起きるのは寝る前の授乳から4~5時間経っている頃ですし、すぐに抱っこしてものけ反って嫌がることが多いので、最近は起きたら即効授乳してしまいます。
ほとんどそのまま寝てくれますが、たまーに1時間くらい布団の上でコロコロして、その内疲れてポテっと寝ます。

• りゅん

りゅん

あー!全部ぜーんぶわかります!😂
    ほかの方もそうですが、夜中に同じことをしてるママさんたちがいるのがわかって心が救われました😢笑

• 2月10日