※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともきち
子育て・グッズ

抱き方が悪いのか心配です。夫や母が抱くと泣きやんで寝ることがあります。

私が抱くといきなり泣いてしまうことがよくあります。夫や実母が抱くと泣きやんで寝てしまいます。私の抱き方が悪いのでしょうか…😭

コメント

けー

一般的に母親が抱いたときに泣いて他人だと泣かないのはおっぱいの匂いがする(のに抱くだけでくれない)からと言われてますよ!大丈夫(^^)

• ともきち

ともきち

そうなんですね、おっぱいの匂いが…ありがとうございます😭💕

• 2月9日
  • けー

けー

まだ視力がほとんどないので、匂いや音に敏感なんですよ。
    ちゃんとママを赤ちゃんはわかっていますよ。

• 2月9日
  • ともきち

ともきち

私のことママだとわかっているんですね😭💕落ち込むことないですね。
    ありがとうございます✨

• 2月10日

ママはおっぱいの匂いがするからだと聞きましたよ!

• ともきち

ともきち

やっぱりおっぱいの匂いが…めげずに抱っこします😭❣️ありがとうございます✨

• 2月9日

赤ちゃんあるあるですね☺️

それはイヤだー!って泣いてるんじゃなくて
やった!ママだー!って甘えて泣いてるんですよ😊💕

• ともきち

ともきち

うー、、そんな風に思ったらいとしくて泣けてきます😭💕
    ありがとうございます✨

• 2月9日
れい

うちも同じでした!(笑)同じように何でだろうって落ち込んでました(;_;)♥️ でも大丈夫です!
今ではおっぱいの匂いに安心してママ抱っこだとすぐ寝ます☺️♥️
旦那が抱っこして落ち着いてたのにわたしを見つけると、ママ抱っこーって感じでこっちを見ながらギャン泣きしてりします(笑)そして抱くと満足そうに指ちゅぱちゅぱしたりして,,,
そんな変化も嬉しいですよ♪

• ともきち

ともきち

えー!そうなんですね😭❗️❗️そんな変化があるなんて😭落ち込まず楽しみに頑張ります!ありがとうございます💕

• 2月10日
しー

うちもです! 2人のときはそーでもないのに、みんなでいるときは特に、、笑 初めは何でー(;_;)と落ち込んでましたが、いまはそのほうがみんなに抱っこしてもらえるしいっかーと開き直ってます^^笑

• ともきち

ともきち

同じですー😭❗️
    でもそうですね、みんなに抱っこしてもらえるって思えば全然ですね!💕ありがとうございます✨

• 2月10日