※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

県営アパートの家賃について、主人の正社員転換による収入増加で上がる可能性があり、子供が増えると家賃が下がるかもしれません。詳細を知っている方いますか?

県営アパートに住んでいます。1歳8ヶ月の子と主人と3人暮らしです。今まで主人が契約社員だったので家賃は1番低く23000円程でした。でも、今年の4月から正社員になり年3回のボーナスが出るので年収が上がります。
そうすると、家賃も上がりますよね?どのくらい上がるのか不安です。また、8月にお腹の子が生まれる予定です。子供が増えると家賃が下がるという話も聞きました。
県営アパートについて詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

県に問い合わせたほうがいいですよ💡
以前シングルマザーだったとき住んでいましたが、周りの家族は収入が増えると家賃が上がるので市営の一軒家に引っ越したりしてました。
下手すると普通の借家より高くなる方もいるみたいです。

とりあえず今というより、今年の収入は来年のとき使われるかなと思うので4月から正社員になっても
4月からすぐ上がることはなさそうかな?と思います☺

鬼にゃんこ

家賃の決め方とか県のホームページとかに載ってると思います✨
その県営住宅によって、間取りや築年数が違うので一概にどれだけ上がるかはわからないです💦💦
子供が産まれたり、成人して収入あった子供が独立して引っ越して世帯人数&世帯収入減ったりで家賃減額になりそうなときはすぐに県営住宅の管理してるところに申請したら次の月とかすぐに安くしてくれます🙌
年収上がっても、次の年の夏くらいに所得を聞かれるやつ提出したら影響出ると思うのでまだ猶予は1年以上あるのかなと思います👌
県営って言うくらいなのでうちの県とシステム違ってたらごめんなさい😣