※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お出かけ

北海道の、札幌白い恋人パーク周辺、旭山動物園周辺、富良野・美瑛周辺…

北海道の、札幌白い恋人パーク周辺、旭山動物園周辺、富良野・美瑛周辺、トマム周辺で、小麦と卵が除去されている食事がとれるところ、除去されているものが買えるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

夏に北海道旅行を計画していますがアレルギーのある次男の食事をどうしようか悩んでいます。
ふりかけとレトルトは保険で持ち歩く予定ですが、できればあたたかいものを食べさせてあげたいです。

お寿司屋さんだとお味噌汁や河童巻きは食べられるので子連れで入れるおすすめのお店がありましたら教えていただきたいです。
他、テイクアウトできるおにぎりやさんや小麦・卵除去のパン屋がありましたら場所を知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みは

お寿司屋さんなら回転寿司がおすすめです。
特のおすすめなのが、花まる、トリトン、なごやか亭です。
お寿司も美味しいし、汁物も豊富で野菜がたくさん入ってるものも多いです。
トリトンとなごやか亭はネット予約もできます。

小麦に関しては詳しくなくてすみません💦

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます。
    北海道の回転寿司、おいしいと聞くのでおすすめのお店嬉しいです。
    野菜がとれないのもネックだったので汁物の情報ありがたいです!
    ネット予約助かります。
    さっそく調べてみます、ありがとうございます^ ^

• 2月9日
ぷー

旭山動物園から車で20分ほどかかりますが、トリトンという回転寿司がおススメです☺️びっくりするくらい美味しくて、子連れも多いです👦巻物も子供用に小さく切ってくれます✨

• ももこ

ももこ

巻物切ってもらえるんですか✨
    それは助かります。
    前の方もおすすめしてくださってるし行くこと決定になりそうです、ありがとうございます^_^

• 2月9日
あーりん

おにぎりのありんこ という店がおススメです(^^) ここのおにぎりはめっちゃおいしいですよー!豚汁もおいしいです(^^)私のおすすめの具はチーズかつおです!
JR札幌駅の改札の近く、地下鉄大通駅ポールタウンとオーロラタウンに店舗がありますよ〜

• ももこ

ももこ

ガイド本に載ってて気になってました!
    豚汁もあるんですね!野菜とお肉も食べれてありがたいです。
    おにぎり屋さんもカツオくらいしか確実にあげられるものがないので、チーズかつお子どもも喜ぶと思います^_^
    行くこと決定です、ありがとうございます^_^!

• 2月9日
❤️あゆ❤️

北海道限定ではないと思いますが、びっくりドンキーに乳、小麦、卵を使わないアレルギーの方のためのハンバーグとゆうのがあります(^^)とても美味しいですよ(^q^)

• ももこ

ももこ

びっくりドンキーアレルゲン対応あるのですね!
    これからお出かけするときにも使えそうです♡
    ありがとうございます^_^

• 2月10日