※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

授乳ケープ、ポンチョタイプと首にかけるワイヤー入りのどちらがいいですか?オススメがあれば教えてください。

授乳ケープについて。
ポンチョタイプと首にかけるワイヤー入りのやつ、どちらがいいですか??

オススメあれば教えて下さい❣️

コメント

首にかけるワイヤー入りのやつ使ってました!

夏のこと考えると、ワイヤーの方がムンムンしないように思いました
でも授乳する場所にもよるってゆうか、、、、
そんな人目がきになるところで頻繁にやる事があるのか、、、?
それとも出かけるのがショッピングモールとかなら個室の授乳室だからケープ使わなくていい。

わたしはケープ持ってるけどほとんど使った事ないです。
外出先では授乳室であげるからポロリンしても個室だから気にならない。
外食中とかでどーしようもないときに仕方なく人前で授乳するときもあるけど、おくるみで代用できます。

りな

ワイヤータイプのは使ったこと無いですがポンチョタイプ使ってます!
子どもの顔にかかって暑苦しいし被るのが正直めんどくさいです😅
どうしてもの時は使ってますがなるべく使わないようにしてます…💦

おすすめというか買うタイミングについてになりますけど、実際にお子さんと出かけるようになってから、必要だなと思う機会が多かったらで大丈夫だと思います。

授乳室ならケープは必要ないし、出先なら車で授乳してたので、1回しか使わなかったです。ケープじゃなくてもおくるみとかガーゼケットで代用できます。あと、母乳が出るとも限らないので産まれてからでいいと思いますよ!

授乳しやすいのはワイヤー入りだと思います。

な

使う時はおくるみ、タオルを結んで代用してました!特に準備する必要ないかなーと個人的に思います😌

はらぺこあおむし

自分で持ってるストールと、100円ショップで靴ひも(伸びるもの)と、クリップ買って自分で作ってみました🎵 買うと結構 お高くないですか? 授乳室があれば、ケープは、必要ないし 車の中とか人前であげなくてはならない時の為だけに使うくらいなら …と、考えていていたら、なんとなく出来ちゃいましたょ❗️ (笑)

はじめてのママリ🔰

ワイヤー入りを使っていましたが、
子供の様子が見えて良かったですよ!

ケープの中はかなり暑いらしく
よく汗をかいていたので
ガーゼ素材などの薄手の物が良いと思います💡

あっぴ

私はワイヤー入りのを使ってます😆
後ろをボタンで留められるので、脇から見えたりしないタイプのものです😊
ポンチョタイプも持っていますが、ポンチョは首回りを自分で引っ張らないと赤ちゃんの顔が見えないので、私は上手く使えませんでした😭
外では授乳室があるのでまだ使っていませんが、家に友達が来た時とかに結構使ってます✨

ハッピー

皆さんありがとうございます!!
急いで今買う必要もなさそうですが、とてと参考になりました!!