※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

初産婦、34wで切迫早産入院中。35wで退院可だが、先生は36wまで入院延長も可と言う。実家は近く、親もサポート可能。どうしますか?

今日で34wになる初妊婦です。
27wから切迫早産で入院しており、35wで点滴抜いて、2、3日様子みて退院して良いと言われました!
先生的には、36wまではお腹にいてほしいからそれまで入院のばしても良いしどちらでも…と、言われたのですがみなさんならどうしますか?!

病院から実家まで車で5分くらいの距離で、退院したら実家にお世話になる予定です。
実家は二階建てで、一階は親の会社で使っているため何かあったらすぐ駆けつけてもらえる状態です。

コメント

げーまー

わたしは上の子がいたので
30wで入院、32w前で退院しました。
点滴の量減らしたらお腹張ります💦
入院できるならしておいたほうが
安心だと思います。
36wまでなら保険適用入院だし
37wまでに出産となると
早産になってしまうので…

  • みー、

    みー、

    いまちょうどお腹張りだして一週間ぶりに点滴量増えたとこでほんとに来週で点滴減らしていって大丈夫なのかなって不安で😭
    やはり量減らしたら張りますよね…😭
    保険適用も週数が決まってるんですね💦

    • 2月9日
  • げーまー

    げーまー

    点滴しててもお腹張りますもんね😅
    赤ちゃんのためにも1日でも多く
    お腹にいさせたほうがいいですし
    保険適用される間は入院していたほうが
    いいと思います!

    • 2月9日
  • みー、

    みー、

    病院にいた方が安心はできますもんね😢💦
    あと2週間!入院生活がんばろうと思います!!
    コメントありがとうございます😊

    • 2月9日