※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那が転職を考えてます。いまの仕事は忙しい時は数日帰れない日があっ…

旦那が転職を考えてます。
いまの仕事は忙しい時は数日帰れない日があったり、朝から夜中まで仕事してたりと不規則だし最近は顔見るたび疲れてます💦
でも手取り20万くらい、交通費90%支給、ボーナス年二回、社保完備、基本日曜日休み、健康診断あり。
これだけ待遇いいと辞めたあと不安もあります😭

ですが、ストレス溜めてるし続けていくといつか倒れてしまうんじゃないかと心配もあるので辞めても安心ではあります。
健康診断も尿検査とかで疲れてますねー言われたみたいだし、今の仕事のせいか前よりメタボになってるし💦(仕事のせいだけではないですが。)

沖縄の方、お子さん二人以上いて旦那さん手取りいくらくらいですか!?
なんとかやってけてる額ってどれくらいなんですかね😭
今のところ私もパートで8万くらいもらっててなんとかやってけてますが、なにせ支払いが多くて💧

コメント

Ⓜ︎

旦那様の職場の待遇は捨てがたいですね😭✨
沖縄でだとかなり条件が良いですが、やはり身体が一番なので転職先が決まってから辞めるのがベストだと思います。
私の旦那さんがナイチャーで去年の3月までいましたがボーナス無しの手取り20〜22万で、私のパート代が7万あるかないかぐらいでした。
その中で貯金を月に4万はしていたので、住居も含め贅沢しなければお子さん2人だとそれでギリギリやっていけるかなと思います。

  • はる

    はる

    待遇はいいですが、残業代全部つくわけじゃないんですがね😭
    もちろん、次の仕事が見つかってから辞めてもらうよう話してみます!
    みきさんは二人目何ヵ月までパートしてましたか?
    4万も貯金してるなんてすごいです😳
    うちも贅沢しないようにしなければいけません💦

    • 2月9日
め

こんばんは。
会社は代わりがあるが、体は代わりが無いです、健康に悪いなら辞めましょ!て誰かが言ってました(笑)

うちは旦那が残業あるか無いかで変わり手取り16~20万ボーナスが15ぐらいの2回です。
しかし支払いがかなり多く旦那だけでは生活出来ないし転職したばかり(前の会社が最悪で私が求人持って来て無理やり転職させました)なので育休短めに取り仕事復帰しました。
私が手取り15万でボーナスが18万の2回です。

今は私が仕事してなかった間の負債でギリギリの生活です。

  • はる

    はる

    ほんとにそうですね!
    過労で倒れたら大変だし💦
    やはり支払いが多かったりすると生活できないですよね😭

    めさんはフルタイムですか?
    私はまだ扶養内でパートしてるので旦那が転職したらフルタイムにしたほうがよさそうですね。

    • 2月9日
  • め

    そうですよ!!体が1番です!👌
    はい…結婚後しばらくは子ども作る予定無かったので車を買い替え、ローンが大変です…

    フルタイムですが会社に言って1歳まで育児時間としてお昼に1時間休みもらってます!
    フルタイムにするにしてもあまりご無理はなさらない方がいいですよ!!
    全くゆとり無く精神的にかなり大変なんで何もかも忘れ去りたい時があります😭

    • 2月9日
  • はる

    はる

    パートなのに今でも大変です(笑)
    二人目産まれたらもっと大変なのでどうしようか迷ってるところです💦

    • 2月9日
  • め

    なら尚更ですね💦
    私も2人目早く欲しいですが今は考えられません…
    今後どうしようか悩んでます(笑)

    • 2月9日
emma

旦那の仕事での収入は残業全くしなかったら10万ないです😅

朝7時とか8時に出て
帰ってくるのは21時頃
先月末は日付変わって夜中2時に帰宅してました😂
ほぼ夜は早くて19時
遅くて22~23時の帰宅で
手取り15~7です💦

健康診断は同じく
疲労がたまりすぎで結果が出ました……
食べる量と働く量が合わず
体重は増えずとても細いです😂

  • はる

    はる

    沖縄の給料少ないですよね😭
    10万ないのはキツイですね💦

    emmaさんの旦那さんは細いんですね!
    うちの旦那はなぜメタボなんだ…(笑)

    • 2月9日
  • emma

    emma

    体壊されたり精神的に落ちてしまったら大変なので
    休んでもらうようにしてます😂

    私が働かないといけない状況なので
    旦那に2週間だけ育休取ってもらって
    家で次女を見てもらってます☺️

    • 2月9日
  • はる

    はる

    旦那さん、育休とれたんですね😳
    子育ても大変ですが、それで旦那さんが休めるならよかったですね!

    • 2月9日
  • emma

    emma

    無理お願いして取ってもらいました😂

    子供見るのも大変だけど
    一緒に寝る時間があるから休めてると言ってました☺️

    • 2月9日
ママリ

沖縄で手取り20は多いと思いますが
数日帰れないや
朝から夜までとなると
そこまで多くないと思いました💦
90%支給も全額のところもありますし💦
ボーナス年2回
社保
基本日曜日休みってことは
数日帰れてないと書いてあるってことは
週休2日ではないってことでしょうか?...
ってなれば特に高いとも感じず
待遇はいいですが
手取り20でなくても
給料以外の条件が揃うところはあるので
私なら変えてもらいます💦
このままじゃ過労死の場合もありますし😖

  • はる

    はる

    残業代も全部はでないんで、私も20万でも少ないと感じてます💦
    週休2日ではないです。

    次の仕事見つかってから辞めてもらうように話してみます!

    • 2月9日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

わかります。
うちの旦那も前まで手取り18から33と幅があり、1年前から手取りが減り最終的に18まで落ち、理由がほんっとーによくわからず話し合いしても意味なく拘束時間も長いの変わらずで転職しました!
まだ転職したばかりですが、
こちらも怪しそう。。
話が違う。
今週入った子。話が違うってことで来週で辞めるみたい。(笑)
待遇いいようにかかれててもはいってみないとわからないことたくさんですよね。
どうせなら軍雇用員に登録しておいては??うちは登録してありますよ!今なら定年退職が多いらしいのでいけるかもとのこと!
ただ、中部の人間が受かりやすいそうです!

  • はる

    はる

    たしかに仕事してみないと分からないことありますよね💦

    軍雇用員って初めて聞きました!
    英語喋れないけど、大丈夫ですかね(笑)

    • 2月9日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    部署によっては英語いらないみたいですよ😍
    退職金もめっちゃ高いし日本の祝日は仕事ですがアメリカの祝日と土日、誕生日は休みですよ!
    入れればほんとラッキーです!

    転職ってほんと賭けなので怖いですよね。
    でも若いうちに。。ですよ😭

    • 2月10日
  • はる

    はる

    誕生日も休みなんていいですね🎶

    そう、もう29歳なので今のうちにって思います💦

    • 2月10日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    うちも28になるので最後の転職。で軍雇用員待ち!

    転職先が大手で1年働けばボーナスなどもあるからって最後にしてましたが色々と不満があるようです。
    社保入る前にちょっと決める。。と言ってました😅

    ちなみに住宅手当てや通勤手当などほんといろんな手当ついてますよ軍雇用員。

    • 2月10日
  • はる

    はる

    旦那に話してみます😳

    • 2月10日
とも

旦那正社員 手取り20〜22万子供手当有
交通費支給有
社保 土日祝休み 8時過ぎに家出て
19時30分くらいに毎日帰ってきます。
健康診断、ストレスチェック、あり
ボーナス2回。

私育休中のため旦那の給料で
生活してます。
今でも貯金月40000出来てるので
二人目生まれても
当分は大丈夫かな、と。

  • はる

    はる

    やっぱりそれくらい給料ほしいですね…。

    めっちゃいい職場ですね!
    紹介してほしいくらいです😳
    どんな職種ですか?

    • 2月9日
  • とも

    とも


    でも、お昼食べる時間ないくらい
    忙しい日もあったり、
    暇すぎて家に帰ってくる時も
    あったりと旦那の中では
    楽な仕事ではないようです☺︎

    私的にはとてもいい会社と
    思っており、旦那は高卒で
    そこから数年アルバイトやニート
    期間を経ての就職だったので
    そもそも正社員雇用してくれてる
    だけで有難いです😭💦
    特に資格も免許しか持ってない
    ですし💦💦

    自営業向けの配送業です☺︎
    旦那が人と
    働くのが苦手らしいので
    基本1人で行動する配送業
    選んでました☺︎♡

    • 2月9日
  • はる

    はる

    うちの旦那も特に資格持ってないです💦

    配送業も忙しい時とそうでない時ありますよね、知り合いにいたのでよく分かります。
    接客好きなので接客業でもいいのかなーと思ったりしてます!

    • 2月9日
  • とも

    とも


    私の旦那も前職で同じような感じでした。
    仕事でパワハラ受けてて、毎日毎日
    行きたくないって言いながら仕事行って、
    帰ってきてもすごく暗くて、やつれて。
    工事系の仕事だったのにストレスで
    朝、お昼ご飯は食べれない。
    毎朝早くから現場号で先輩を迎えに行き
    仕事が終われば家まで送り。
    ほんと見てられませんでした。

    会社に言ってと言っても、結局
    パワハラはなくならないから…と
    マイナス発言ばかり。
    行動はしないのに、毎日愚痴ばかり
    聞かされて正直私も滅入ってました。
    何も行動に移さない旦那も悪いのでは?
    とも思ったりしました。

    ですが旦那はどうしても行動できない
    タイプだったので私が勝手に会社に
    言いました。結局旦那は仕事を辞め、
    今の職についています。

    辞めた時期がちょうど臨月で
    これから家族増えてお金もかかる。
    という不安はありましたが
    大黒柱が壊れてしまうよりは全然
    平気だなと思って辞めさせました。

    • 2月9日
  • とも

    とも


    結果的に前より給料も良くなり、
    待遇も良くなり。でも確実に
    良くなるわけではないし、次が
    いつ見つかるかもわからないので
    辞めるには勇気いりますよね。

    私は男の人って家族守るために
    一生かけて働いてくれるのに
    職場が楽しくないのは良くないよ
    と言って辞めさせました。
    それと今の職を続けながら
    転職活動するというのは旦那には
    無理だなと思い次も見つからないまま
    辞めさせました。

    旦那さんは今の仕事について
    どうおっしゃってるのですか?

    長くなりすみません🙇‍♂️

    • 2月9日
  • はる

    はる

    うちの旦那は知り合いの紹介で多分待遇もよかったし、ちょうど仕事探してる時だったのではいったと思います。
    仕事してみて未経験で資格もないでもちゃんと教えてもらえずで大変で、上司には理不尽なこと言われるしと何度か愚痴ってます💦

    2件くらい仕事しないか?と声かけられてるみたいですが、正直今の職種関係はやりたくないと言ってるのでほんとに嫌なんだと思います。

    ほんとに転職するのは勇気がいります。
    独身じゃないし大黒柱だし…。
    旦那もごめんねと申し訳なさそうに言ってるので💦

    • 2月9日
ぴょん

手取り18万くらいです😂
ただボーナス二回
社保完備
土(各週)日休み
交通費プラスになってます
健康診断あり
残業ほぼなし
17時半には家にいます(笑)
給料低いですがその分家にいてくれるので育児も助かってます

私も仕事できずにいるので旦那さんが頼りでやってます!
転職前は、手取り三十万でしたが、体がもたないのは知ってたので転職させました(笑)
死ぬ以前に鬱にでもなってしまってからは遅いですよ。
うちはたまたまいいとこに紹介で入れましたが・・・

待遇いいとは思いません(>_<)
もっといいとこあると思います(>_<)
辞めてからハローワークで職探しでもいいと思いますよ。
失業手当もでますし。すぐ仕事決まったとしてもまとまったお金もらえますし。

二人め産まれたら旦那さんいないと難しいですよ。泣

手取り25万あったら余裕なのになぁ(^O^)

  • はる

    はる

    待遇いですね!
    しかも帰りも早いから旦那さんも育児もできる🎶

    お金はほしいけど、体もたなかったら意味ないですもんね💦
    失業手当てと退職金もあればいいんですが、退職金はあまり期待できませんね😅
    25万…。ほしい😭

    • 2月10日
◟̽◞̽  ༘*

こんばんは★
31歳、正職員、手取り19万
社保、交通費、住宅手当、土日祝祭日休み、8時〜18時、ボーナス2回(40万程)、健康診断あり、育休制度あり。
ウチの旦那さんの会社は福利厚生がとても充実してます。
福祉関係の仕事です。
ですが、正職員になるまでに3年ほどかかり今の給料になりました。
今は勤続8年目くらいです。

子供の出産で8日間入院しましたがその間、育休とゆう形でずっと休んで付き添ってくれてました◡̈

最初は低いかもしれませんが、福利厚生がしっかりしてる所を積み重ねて頑張ればある程度のお給料はもらえると思います!

子供がいての職探し、不安もあると思いますが転職するなら早いうちがいいと思います★
旦那様、いい職場と巡り合えますように*。✩

  • ★莉菜★

    ★莉菜★


    通りすがりですいませんm(_ _)m
    福祉関係で福利厚生がとても充実してて、すごくいいなぁと思いコメントさせていただきました★
    ちなみに、その職場って中部ですか?旦那が職場を変えようか探しているとこで·····

    • 2月10日
  • はる

    はる

    残業や夜勤とかないんですか!?
    福祉関係は夜勤や仕事の量のわりに待遇よくなかったり、体を壊しそうなあまりいいイメージがなくて💦
    旦那も福祉はやったことないのでちょっと不安です😵

    いい職場が見つかればいいですが。

    • 2月10日
  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*


    ★莉菜★さん

    福祉と行っても障害の方たちの職業支援です。
    介護職ではありません😀
    中部です。大きい会社で社員も100名ほど在籍してるそうです◡̈
    その中で色んな箇所に事業所がある感じです★
    旦那は精神を患った方達への職業支援をしてますが、それなりに大変だそうです💦
    ちなみに実父は知的障害者の方の職業支援をしてます。
    送迎などもあるそうです!
    父は大型免許の取得もしてました!
    ハローワークなどでお話を聞いてもいいかと、思います😀
    どこの事業所も人手不足だと言ってました。
    旦那、父のところは夜勤はありませんが、仕事内容は大変だそうです😅💦
    ちなみに父がどのくらいお給料もらってるかは知りませんが、父も勤続は長いです💦

    • 2月10日
saa*

旦那 25歳 手取り30万
ボーナス?はなく寸志年2回10万づつ
7時に家を出て18時頃帰宅します。
社保付 交通費付 日曜のみ休みの建築業です。

私が手取り10万〜12万のボーナスなしです💦因みに今は育休中で四月復帰予定になります。

うちも奨学金や車のローンが有り支払いが多いです💦大変ですよね💦
会社にもよるかもしれませんが、建築業は給料もあがりやすいので世帯持ちには優しいらしいですよ^_^

  • はる

    はる

    30万ももらってるんですか?
    いいなぁー😳

    職種が設備、建築関係なのでその職種はもうやりたくないので他の職種探すと思います💦

    • 2月10日
ママリ

旦那が手取り32〜3万(ボーナスなし)
社保・交通費付き、土日休み(祝日は出勤)皆勤手当付き、8〜17時出勤
私が育休中手取り19〜20くらいですが、、夫婦共々奨学金の返済があり1台車のローンがあります。
家計簿は旦那がつけてるので、お小遣いが分かりません。。
旦那は転職して、今のところに落ち着きました。
後々は私が資格を取るために1年学校に通おうかと思ってます!!
どこの転職場所も似たり寄ったりなので、打開策は資格しかないなと思いました😅😅

  • はる

    はる

    沖縄にしてもらってますね😳
    ちなみにどんな職種ですか?

    支払いあると大変ですよね、うちの旦那も奨学金やら車のローンやらあるので大変です💦

    資格あるのとないのとじゃ給料も違いますからね、私もなにかとろうかな…。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は医療従事者です。医療現場だと福利厚生しっかりしてるところが多いので、ボーナスのない旦那の職場は微妙な方らしいです😅
    ほんと、いわゆる返済ものが多いのが辛いです💦旦那だけで600万くらいの奨学金の返済があるので、、先が長い。
    資格なくても、最近は人材不足の会社沢山ありますよ〜💦探せばこちらが出した条件で働ける場所は意外にあるかもしれません。

    • 2月10日
  • はる

    はる

    600万はすごいですね😫

    今の時代、人が会社を選ぶ時代ですからね💧
    でもなるべく待遇いいところがいいです。

    • 2月10日