※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
お出かけ

北海道出身、または在住の方にお聞きします🙇🏻‍♀️一歳5ヶ月になる子供1人…

北海道出身、または在住の方にお聞きします🙇🏻‍♀️
一歳5ヶ月になる子供1人を連れて夫と3人、ゴールデンウィークに北海道に行こうかという事になり、ただ全く北海道のオススメのスポットなどが分からないので、決めかねているところです😓3泊か4泊くらいで考えているのですが、オススメのスポットや過ごし方を参考までにアドバイスいただきたいです😓🙏🏼ざっくりとした質問で申し訳ありません😞

コメント

どこに行くかにも寄りますね🤔北海道は本当に広いので、例えば有名どころで言うと函館山に登って旭山動物園に行って厚岸で牡蠣を食べる…というようなスケジュールは無理があります。ここだけは行きたい、これだけは行きたい!というスポットはありますか?

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうですよね、広過ぎてさっぱり私も分からなくて😓旦那は北海道一周したい!くらいの勢いなんですけど、私からしたらそんなの不可能だし、第一、子供がそんなの疲れるに決まってるので速攻で却下したら、それが気に食わなかったのか、じゃあ疲れないプラン考えといてね!と子供のようなものこと言ってきたので🥴困っちゃって😓私的には子供目線で考えると、動物園とかが一番わかりやすいのかな?とも思うし、そうなると、もし千歳空港着だと旭山動物園ってめっちゃ遠いですよね?🤔

• 2月9日
  • りえ

りえ

北海道一周は関東一周とさほど変わりません笑
    新千歳空港からなら札幌の円山動物園などはヒグマやシロクマなどなかなか見応えがありますよ☺️

• 2月9日

退会ユーザー

旦那が独身の時に北海道一周したそうですが、オール車中泊とほぼ移動で1週間くらいかかったようです💦
    なのでお子さんがいたら無理かと…💦
    千歳空港から旭川までは2時間くらいかかります💦JRを使うと多少は速いかと思いますが、旭川駅から旭山動物園も遠く、一応直結バスも出ていますがタクシーに乗るほどじゃないけど歩くと地味に遠いところで降ろされます💧
    千歳空港でしたら、登別、札幌、小樽あたりが近いです!登別はマリンパークという道内最大の水族館があります。札幌は円山動物園や北海道神宮の桜も少し散り気味ではあるかと思いますが楽しめると思います!中心部から少し離れますが、定山渓温泉地にはお子さんが楽しめるプール付きのホテルもありますし、温泉街を散策して足湯に浸かるのも楽しいですよ。小樽はあまり小さいお子さんが楽しめるものは少ないですが、運河沿いを散歩したり連絡船に乗ったり楽しめると思います😊小樽にも水族館があり、海獣にエサやりができますよ!

• 2月9日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ですよね😂😂😂ちょっとそれは現実的じゃないですね😂円山動物園!聞いたことあります😆ありがとうございます、調べてみますね!

• 2月9日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど〜!大人だけなら多少遠かろうが頑張れますけど、まだ娘も小さいのであまり移動で連れ回すのはかわいそうで😭水族館や動物園なら娘も楽しめそうなので、その辺りを中心に調べてみたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 2月9日
さるさ

公共交通機関を使うなら札幌-小樽コース。円山動物園や小樽水族館、小樽運河とか。
レンタカーを借りるなら旭川-富良野コース。旭山動物園とか北の国からスポットとかアンパンマンミュージアムとか。
この2パターンが定番な気がします。

• ハンバーグ

ハンバーグ

レンタカーがまだ借りれそうだったらレンタカーを利用しようかと思っていました!旭川−富良野コース検討してみようかと思います‼️ありがとうございます😆

• 2月9日
ママリ

旭川に住んでいます😊
上の方の2パターンがやはり無難かと思います!
札幌や小樽は少しきらびやかな感じ、旭川や富良野は自然が多いといった感じでしょうか。
小樽とかだと海鮮が美味しいイメージがありますし、旭川周辺だと美瑛とかに美味しいパン屋さんがあったり大人も嬉しいスポットがあります😊
GWだと端っこにまだ雪が残っていたり朝晩はまだまだ寒いので服装にもお気をつけて!

• ハンバーグ

ハンバーグ

アドバイスありがとうございます😭🙏🏼美瑛が大人的には気になっているので、旭川や富良野の方を検索してみます‼️ありがとうございます😊

• 2月10日
あ

旭川方面なら旭山動物園、富良野、美瑛、青い池、アンパンマンショップですね!
旭川ならラーメン、富良野だとオムカレーが有名です😊
ちなみに、千歳から旭川まで高速乗らないで3時間かかります!
あとは、札幌で円山動物園、小樽でおたる水族館、運河、海鮮丼、少し行って余市ら辺で果物狩り出来たり、積丹で積丹ブルー見たりウニ丼食べたりですかね🙄
参考までに🤭

• ハンバーグ

ハンバーグ

オムカレー🥰🥰🥰美味しそう😍本当参考になります‼️ありがとうございます‼️☺️

• 2月10日