※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

乳児の予防接種で、今通っている病院の対応が悪く、別の病院に変えたいと思っています。既に予約している病院をどう断ればいいか悩んでいます。

乳児の予防接種なんですが、先日一回目が終わり、次回の予約のその時に済ませました。別日に湿疹でその病院にかかることがあったのですが、受付、看護師、先生、全員対応が悪く(予防接種のときにも違和感はありました)、今日もセカンドオピニオンとして違う病院にかかりました。
なんと対応が良すぎるくらい良くて、「予防接種も終わってる?」って声をかけてくださり、とても親身で次からこの病院に通おうと決めました🙂
そこで、次回から予防接種もこの病院に変えたいなぁ、と思っているのですが、既に予約してしまっている方の病院をどう断ればいいかわかりません😅

私自身も行くのが憂鬱、今日泣かなかった息子も前者の病院だと大泣き、なので完全に変える方向ですので、予防接種だけはその病院で済ませたら?等のご意見はお控え下さい😂💦

コメント

普通に何日に予約してたものですがキャンセルでお願いします😊でいいと思いますよ🙌🏻
わざわざ理由を聞かれることはないと思います🤔

• もち

もち

理由聞かれないんですね!💡
    ありがとうございます!😊

• 2月9日

普通に、予約キャンセルしたいんですけどーって電話すれば良いですよ😊

• もち

もち

理由聞かれると思って、どう断ろうかずっと考えていました!ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

言いにくいのであれば、“予定が合わなくなったのでキャンセルしたい”と伝えて、もし、次の予約をどうするか聞かれたら、“都合がついたらまた予約の連絡をさせてほしい”というように言ったらどうですかね?🤔

• もち

もち

それで連絡しなければ察してくれますよね😇笑
    ありがとうございます!

• 2月9日
ゆ

○日○時に予防接種の予約をしている○○(名前)ですが、キャンセルでお願いします!
って感じで大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
理由まで聞かれません💡

• もち

もち

理由聞かれると思って色々考えてわからなくなってました😂ありがとうございます!

• 2月9日