※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

娘のおやつは足りていますか?夕食前にお腹が空いて泣くことが多いので、おやつを増やしてもいいでしょうか?

生後10ヶ月でおやつはどれくらい食べさせていますか?
娘はよく食べる子でお昼寝から起きた15時に蒸しパン1個又はさつまいも30g +ボーロ又はベビーせんべいなどを食べさせています。夕食は18時ですが、それまでにお腹が空いて泣くことが多いです。おやつもう少し増やしてもいいのでしょうか?

コメント

Mr.赤猫

うちもよく食べて夕飯までに必ず泣いています。
なので夕飯作ってる最中におかずを少し食べさせたりボーロ食べてる間に急いで作ってます😂
出した食事を完食するなら少し多めにオヤツあげても良いかなぁ思いますよ!

• よこ

よこ

そうなんですね〜おやつ増やして様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月10日
ねこ娘

うちはお昼寝から起きた15~16時の間にまだミルク200飲ませてます😅
なので、おやつはボーロ少々かせんべい2枚程度しかあげていません。
そろそろミルクの量減らしていった方がいいのかな…

• よこ

よこ

つい最近までお昼寝後授乳していましたが、今は寝る前のみ授乳しています!
    減らし方難しいですよね〜うちは4月から保育園なのでそれまでに卒乳できればと思っています☺️

• 2月10日

15時半頃にバナナ1/3、パンケーキ20gにプラスでベビーせんべい一袋とかあげてますがまだ足りない感じです😂
まだ日中もミルク飲むのでおやつ代わりにミルクの日もあります!
ごはんもしっかり完食できてるならおやつを増やしてみても良いと思います⭐️
うちはたぶん他の子よりも離乳食の量が少なめで、今増やしてあげてる途中なのであんまり間食を増やすのも良くないかなぁと悩み中です🤔💦

• よこ

よこ

ありがとうございます😊
    今日からおやつ増やして様子を見てみようと思います!

• 2月10日
こま

うちも良く食べる子です。
おやつはクッキーやボーロ等の市販品は1袋・バナナ半分~1本・蒸しパン1~2個で、最近はその時のおやつの量によってフォローアップミルクを80~120㎜あげてます。
(メニューによってはあげてません)

息子は良く食べるので、離乳食3食320~360㌘食べます。あげればもっと食べますが制限しています。

以前はおやつ後まだくれ!とギャン泣きしてましたが、フォローアップミルクを牛乳代わりとしてあげるようになってからは少し落ち着きました。

ミルクや母乳は全く飲んでません。

市販品のお菓子より、おにぎりやお好み焼きお芋等栄養になるものをあげるように言われ、フォローアップミルクは牛乳の代わりと思ってあげる様に言われたので、パンの時やおやつの時にあげています。

• よこ

よこ

息子さんたくさん食べていい子ですね!お菓子よりご飯のほうが腹持ちも良さそうですね〜試してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日