※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

4月から保育園に預けて仕事復帰します。4月までに卒乳した方が良いと思いますか?先輩ママさん教えてください!

4月から保育園に預けて仕事復帰します。

4月までに卒乳した方が良いと思いますか?

先輩ママさん教えてください!

コメント

SHIORI★

全く答えになってないですけど、私もそれで今悩んでいて月齢も近いので是非参考にしたいです‼︎😭✨
関係なくてすみません💦🙇🏻‍♀️

♡kkk♡

卒乳しませんでした!7月末にやめましたよ!
1歳販売飲んだことになります。
3日ほどですんなりやめられました😊
夜中8回くらい起きていたので仕事しながらの夜間の授乳はとても辛かったですが、できるだけ授乳したい派だったのでわたし的にも満足しました😊

はじめてのママリ

復帰前に卒乳した方がいいと思います…😭
仕事中に張るからやっぱり卒乳しようとして卒乳したら胸が張りすぎてそれを乗り越えたら楽になると言われたけど寝返りも打てなかったので母乳外来に行って処置してもらいました😭
仕事が辛かったので復帰前におすすめします💦

a

なかなかやめられずに仕事復帰してしばらく経ってから断乳しました。
昼間は保育園なので自然とやめれましたが、夜間はなかなかで2週間程かかって本当にしんどかったです。2.3時間しか睡眠取れずに出勤とか普通でした。
やめれるなら復帰前にやめた方が何かと楽だと思います!

ママ

うちは一歳ちょっとから保育園に預けましたが、授乳続けてましたよ。上の子たちは3歳前に卒乳するまで、下の子は2歳ですが、まだ続けてます。

ゆちん

うちも4月から入園ですが、見学の時に保育園の先生から卒乳できるようにと軽く言われ、その後9ヶ月のときに卒乳しました😂しばらく寂しかったです。