※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

乳首の傷のケア方法について相談があります。保護器を使わずに授乳していると傷が悪化してしまうそうです。適切なケア方法はあるでしょうか?

乳首が切れていたいです😭
最近保護器拒否で頑張って直接吸わせてるんですが傷が悪化する一方です...なにかケアする方法はないでしょうか?

コメント

ぴちょん

アカチャンホンポに売っているピュアレーンというのがききました😊
ぬった後そのまま授乳しても問題ないのでオススメです✨
あまったら赤ちゃん用のリップクリーム代わりにもなりますよ☀️
お大事になさってくださいね😥

• ぴちょん

ぴちょん

ピュアレーン100が商品名です😊

• 2月9日
  • きく

きく

ピュアレーンですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
мαм

乳首切れるの痛いですよね😂

授乳後に洗浄綿で拭いた後にピアバーユを塗っていました😄

• きく

きく

痛すぎで毎回怯えながら授乳してます😭
    ピアバーユですね!ありがとうございます😊

• 2月9日
ママリ

かなり深く咥えさせるだけで全然違うと思いますよ☺️結構おもいっきり咥えて貰って、下唇がアヒル口のように出てると痛くなりにくいです。
あとはピュアレーンとか母乳を塗ってます。
傷が深ければ授乳していないときはキズパワーパッドを貼ります。

わたしも今切れててヒィィってなりながら授乳してます😭😭💦

• きく

きく

キズパワーパッドは授乳する時は外して授乳しない時は貼る感じですか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

誤飲の恐れがあるので授乳の度に貼り替える方がいいってママリで見ましたよ🎶
    もったいないけど…でも血が出てるレベルなら効くと思います!

• 2月9日
みかん

乳首の痛み、ほんとつらいですよね😢私は切れすぎて出血し、授乳の度に息子の襟元まで血まみれにしていました😱あまりにひどいので受診して、ゲンタシン処方してもらいました。そのまま授乳はできないので、授乳後に塗布して、次の授乳前に洗面所で石鹸つけて洗い流してました。2日もしないうちにだいぶ良くなりましたよ☺️そのあとはランシノーやピュアレーン塗ってました🙌

• きく

きく

受診したのは産婦人科ですか?
    母乳外来とかでも大丈夫なんですかね?
    わたしも毎回血が出てて息子も血が混じってるのが分かってて少しでも血が出ると吸ってくれないので早く治したいです😓

• 2月9日
  • みかん

みかん

私が行ったのは産婦人科です!母乳外来でも大丈夫な気がします✨一度電話で相談してみるのも良いかと思います!私は電話してから受診しました😄
    息子も血が混じっていたときは、乳首離してました😱

• 2月9日
  • きく

きく

そうですね電話して相談してみます!!
    ですよねー血混じりのおっぱいなんて美味しくないですもんね😭

• 2月9日
はじめてのママリ

私も痛かったのでよく分かります!
授乳終わって母乳を乳首に塗ってラップしてましたが効果ありました👏
試してみてください✨

• きく

きく

母乳を塗るんですね!やってみます!!

• 2月9日
らむね

痛いですよね💦
私もえぐれて震えながら授乳してました(´・ω・`)
ピュアレーンやランシノーを塗ってラップパックしてましたが、気休めにしかならず、とにかく深く吸わせることを考えてました💨シルクモアという塗り薬が拭き取らずに濡れる軟膏のなかでは1番効いたとおもいます💡あとはあまり気がすすまなかったのですが、母乳外来で拭き取るタイプの塗り薬をもらったのがやっぱり1番ききました💡
辛いですが頑張ってください(>_<)必ず治ります!

• らむね

らむね

濡れる→塗れる

• 2月9日
  • きく

きく

やっぱり病院で処方された薬がききますよね...
    小さい子供いると外出が億劫になってしまって...😓

• 2月9日
  • らむね

らむね

そうですよね💦母乳は詰まったりして辛くないですか?もしほかのトラブルもあれば母乳外来に行けば赤ちゃんも一緒に見ててもらえるので良いかもしれないです🌱😥吸わせ方も見てもらえるので乳首切れにくくなるかなと思います(期待もこめて。。)💨
    寒いし、近くにいいところがなければ値がはりますがシルクモアはネットで買えます💡
    早く良くなるといいですね(´・ω・`)

• 2月10日