※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

お子様の湿疹に悩んでいます。洗剤やケア用品について教えてください。

この乾燥の時期、特に肌の弱いお子様のいる方に質問です!

皆様は子供のお洋服の洗剤や柔軟剤、ボディーソープやケアなど何をお使いですか??

息子がどうしても湿疹が出やすくて困っています😔

回答お待ちしてます😳

コメント

🌈

洋服の洗剤や柔軟剤は大人と同じもの使ってます〜
洗剤はさらさ、柔軟剤はフレアフレグランスです!
ボディーソープは牛乳石鹸で、毎日皮膚科でもらってる保湿剤塗ってます😊

• udonko

udonko

牛乳石鹸も聞きます😳やっぱり皮膚科のが確実ですよね!

• 2月10日
ほむら

洗剤はアラウ使ってます。
ベビーソープはヴェレダのものを。ピジョンのベビーソープから変えたら結構しっとりで顔の湿疹よくなりました。
あとは、湿疹が出るたびに皮膚科で診てもらって薬で直してます。
肌のバリア機能が壊れたままが長くなると、アレルギーになるし、治りが遅くなるので。
今は全身にヒルドイドローション、ほっぺなど特にきになるところはアズノール塗ってます。

• udonko

udonko

アレルギー怖いです😭
    やはり今ケアしてあげるのが大切ですね!
    ヴェレダ!しらべてみます😳

• 2月10日
  • ほむら

ほむら

これ使ってます。

• 2月10日
  • udonko

udonko

画像までありがとうございます!
    😳
    試してみたいと思います!

• 2月10日
みーな

洋服の洗剤はarauのゼラニウムのかおりがするのを使用しています。柔軟剤は使ってません!
ボディーソープはミノン、ケアーはローション→クリーム→馬油→口周りのみワセリンです。
ローションとクリームは顔と乾燥が激しい部分は皮膚科処方、身体はローションはピジョン、クリームはママアンドキッズorキールズです。顔と足はかなり乾燥が激しく皮膚科処方プラスで身体部分に塗ってるクリームも沢山ぬってます笑
ワセリンはsunwhiteです。
これでも口周りの赤みがどうしても出てしまうのでステロイドの塗り薬もあります。これは酷くなった時に使ってますよ〜

• udonko

udonko

アラウのゼラニウムのやつあるのですね😳
    柔軟剤なくてもいいですかね😳
    すごくケアしてて尊敬です😭私塗り分けだけでも大変!てなってて😩
    キールズも調べてみますー!

• 2月10日
  • みーな

みーな

ゼラニウムの良い香りします!面倒になって香りも良いので大人もこちらのみです😂主人が子供いない時から柔軟剤を入れ忘れており妊娠後ストレス減らしたく柔軟剤は入れないと決めてしまいました、笑
    塗り分け大変なの分かります。私もたまに面倒になって省いてしまったりしています😭塗りすぎかな!?と思うくらい塗ってあげるだけでもよくなったりするよ、と薬剤師さんに教えてもらいました〜✨
    お子さん少しでもよくなると良いですね♡

• 2月10日
  • udonko

udonko

ゼラニウムいいですねぇ😳
    私も今日子供用の柔軟剤省いてみたけど、十分でした!ストレス軽減笑
    子供が嫌がって裸で転がり叫んでると、もういいわぁってなってます😭気持ちはアラスカあたりでオーロラ見てます!
    すこしたっぷりと塗って見ます!これからのために頑張ってあげたいです🤲

• 2月11日