※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

体外授精で初めての妊娠、数値は低いが心配なし。フライング結果の線が薄くなり心配。妊娠出来たのに不安が強い。胎嚢チェック後の安心例を知りたい。

2年間不妊治療をした末、2回目の体外授精で初めて陽性判定もらえました!
BT10でhcgは136でした。
少し数値は低いけど、そんなに心配いらないよと先生には言われました。
でも、妊娠検査薬のフライング結果が気になります😢
BT9よりも、BT10の方が線が薄くなってたんです。
なので化学流産するのかな?って心配です。
このように翌日の方が線が薄くなったけど無事出産に至った方はいらっしゃいますか?
一週間後に胎嚢チェックなんですが、不安で不安でせっかく妊娠出来たのに、嬉しさよりも不安の方が強いです💦

コメント

4歳のママ

初めまして、不妊治療頑張りましたね❗一人目も体外受精で今お腹にいる子も体外受精で授かりました!3桁いってるから大丈夫じゃないでしょうか?私はBT1049の時があり、そのまま生理が来ました!
赤ちゃんもお腹の中で頑張っているから、お母さんも頑張って😃

• こころ

こころ

ありがとうございます😊
    そうだったのですね。
    数字的には問題なくても、検査薬が前日より薄くなるとそのまま化学流産になる確率が高いと聞いたので心配で💦
    頑張ってくれてる赤ちゃん信じて頑張ります♡

• 2月9日
ぴゃぴゃ

検査時間は毎回同じでしょうか?水分量の違いによって薄く反応することもあるみたいです🥺💦

• こころ

こころ

確かに濃く出たBT9の時は8時間寝た朝イチで、翌日は5時間寝た朝イチでした!
    でもそれだけでそんなに反応変わるもんなんですかね?💦💦

• 2月9日